プロが教えるわが家の防犯対策術!

今手元にある、起動できなくなっているsony製VGC-HX53のマザーボードの型番を調べたいのですが、ソニーのHPにいっても型番までは書いていませんでした……。もしお知りの方、もしくは調べ方を知っている方がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CPU-Z



http://cowscorpion.com/dl/CPU-Z.html

EVEREST Home Edition

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

たいていどちらかで表示できると思います。
ただし、マザーボードメーカーのOEM品であったり、独自仕様のマザボだと標記がされない事も多々あります。

ちなみに私のVAIO-HはASUSのOEM品でした。古いVAIO-JもASUSでしたのでSONYと繋がりが深いんですかね?! 
    • good
    • 0

調べ方は簡単。

 手元のPCを開ければいいだけ・・・

メーカーPCでこの様な情報は開示してません。
    • good
    • 0

何のために型番を知りたいのでしょうか。


一般的にメーカー製のパソコンはほとんどの部品を独自規格で作っており、CPUやHDDなどごく一部を除き市販品で同等品はありません。販売店系のブランドは別ですが、SONYなら故障など不具合があった場合には交換部品はSONYに言うしか無いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!