アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳新規で400ccの任意保険に加入しようと思います。
最低でも対人対物無制限として、保険会社による価格差はどの程度あるものなのでしょうか。
比較検討して加入された方が居られましたら、ぜひお教え下さい。

A 回答 (1件)

18歳でといった条件は分かりませんが。

(対人対物のみではなかったので希望する答えではないかもしれないですが)
保険会社間では、5,000~10,000ぐらいの違いですね。
その保険以外にロードサービスが付いていたり
選べるオプションがよかったりでそれなりに納得できそうな感じでした。
なので、それほどの違いはないと言ったところです。

一番安いのは、アクサダイレクト。
外資系にしては、ちょっと高めのチューリッヒ。
それに続いて日本の保険やさんですね。
日本企業の安い所とチューリッヒでは、どっこいどっこいで1,000ぐらいしか違わなかったと思いますよ。
オプションの選び方によってはチューリッヒより安かったところもありました。

質問者さんは、オプションをつけないようなので関係ないでかね?

お勧めではないですがJAなどは、安いと聞きますね。継続で他社保険やさんに引継げない等特殊な扱いをされますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
オプションによる差がかなり有るのですね。
すこし調べてみたところ。新規で基本部分だけだと案外差がないという実感もありました。
お答え下さりどうも有難うございました。