電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブディオZXに乗っていて、パワフィルを付けようと思っているのですが、付けるのと付けないのとではどのくらいの差が出るか教えて欲しいです。ほかにはPOSH製のCDIを付けています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>付けるのと付けないのとではどのくらいの差が出るか

単につけただけでは、ノーマルより遅くなるでしょう。
パワフィルはキャブセッティングとのセットです。
だだ、キャブセッティングは自分でするには、知識と技術と根気が必要です。SHOPに頼むとお金が掛かる。
あと、パワフィルはノーマルより天候(気温、湿度、気圧)にも左右されやすくるので、毎日使用には向かない。
    • 0

パワーフィルター入れて喜んでいるのは族及び族に憧れている小僧ぐらい。

吸気音がうるさいし、セッティングは出難い(高速域が伸びないor高速は伸びるが中低速スッカラカン)から峠の走り屋やレースやっているヤツに付けているのはいないよ。

ノーマル車体にCDIだけの現状の方が扱い易いし速いよ。
    • 0

だいぶ出力が落ちるのでは。

純正は見るからに立派な容量のクリナーが付いていますので
性能が、表現されているとでもいおうか、筋肉質のマッチョですね。
かたや、パワーフィルというのは軽量級の減量ボクサーで、ほとんど栄養失調というか食べるものも食べてないガリガリの、雨でも降ったら即リタイアって雰囲気をかもしだしているのと比べれば、トータル相当落ちるでしょうね。軽量化といっても知れてますし。
クリーナー部にベルマウスを内臓して吸気抵抗を減らしたほうが、効果的でないんですかね(レース用の改造はそれ専用ですから考え方は公道を全天候で走らせる必要のあるバイクの構造とは違ってきて当然ですね)
    • 0