dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアルバイトをしていますが、銀行だったり、そのたの金融機関でアルバイトの身分で医療費のローンを組むことってできませんでしょうか?
ある手術を受けたいのですが、これを受けないと社会にも出ることができない状態です。
ぜひ、情報提供をお願いします。

A 回答 (5件)

きちんと病院の受付窓口などでと話し合いました?

現金一括しかできないことはないですよ。
派遣健康保険証の任意継続ということですので、どの程度貸付ができるかわかりませんが、保険証に記載してある事務所に問い合わせをしてみたらどうですか?
希望額の60%程度貸してくれることが多いですよ。

この回答への補足

保険がきかな特殊な病気なんです。今後保険の認定が行われようとしているものでして・・・。

ところで、「希望額の60%程度貸してくれることが多いですよ」とのことですが、それは保険組合が貸してくれるのでしょうか?

• 0

社会に出る出られないというレベルの手術であれば(つまり保険適用の範囲内であれば)、たとえ手術の費用がかさんでも高額医療費などで戻ってきますし、一時的な貸付制度も用意されています。

お手持ちの健康保険証の事務所に相談してみることをお勧めします。

保険適用ではない手術の場合は、その医療機関でクレジットを用意していることが少なくないです。医療機関には相談してみましたか?病院をかえるという手もあります。

この回答への補足

私は派遣健康保険証の任意継続なんですが、派遣健康保険組合にたずねるといいのでしょうか?

また、その病院はクレジットではなく現金一括です。

• 0

http://byte.1kensaku.com/
あたってみてください。
楽天が年率低いのですが・・
借りることができた後ですがちゃんと返済できるように気をつけてください。
お体お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのくらい高額がわかりませんが、アルバイトじゃ銀行などの金融機関は確かな保証人が2人いても希望金額までは借りられないかもしれません。

お住まいの福祉課に相談してみたらどうですが?
高額医療費の徴収方法などの変更ができる場合があるので、手術費用がだいぶ軽くなったりします。

この回答への補足

福祉課というのは、市役所かなにかですか?

• 0

ローンの金額にもよりますが、銀行、郵便局系の金融機関はかなり難しいと思います。

まず、ローンの審査が通るということは、毎月滞りなく支払えるという裏づけが必要となります。
よってアルバイトの場合、雇用状態が保証されているという点では、かなり信用性が低いとみなされるのです。
要はアルバイトは雇う側の都合でいつでも首を切られてしまう可能性が高いということです。
アルバイトでどうしてもローンを組みたいのであれば、
職業と身元が確かな身内が保証人になれば可能かも知れません。
しかし、これも100%確実とは言いがたいのです。
一方、サラ金系の金融機関はまだ希望があります。
金利の高いところなら、一発OKになる可能性もあります。
はっきり言って、銀行より大幅に審査が甘いところも多々あります。
でも、こういったところはあまりお勧めはできません。
特に高額ローンになりますと返しても返してもなかなか元金は減りませんのでご注意下さい。

この回答への補足

医療費のローンは30万程度です。
手術をうければ、もう正社員の仕事もできるわけなんですが・・・。

• 0