性格悪い人が優勝

水道代金の節約する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

洗濯機のすすぎの水を取っておいて再利用するのがいいですよ。

    • good
    • 0

節約できていない私がアドバイスするのもなんですが、前に雑誌で、「手を洗うとき、洗い物をするとき、など、いつでも水は細くチョロチョロとしか出さない」と言う節約術が載ってました。


あと、シャワーのヘッドを変えて(ジェット式に)、少しの水量で済むようにする・・・というのも良く聞きますよね。
    • good
    • 0

こまめに止めるのが一番ですが、トイレには水を入れたペットボトルをタンクにいれて、大便以外は小の水をながすとか、米のとぎ汁は植木や顔を洗うときに使うとか、お風呂の残り湯を洗濯に使うとかですかねー。

再利用を心がける事が大切ですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!