プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が5日も遅れたおとといの朝、少量のピンク色のおりものがあり、
「着床出血だ」と喜んでいたのもつかの間、徐々に出血量が増え、
今日は、ナプキンには少量しかつかないのに
トイレにいくとドバッと出血・・・
やっぱりこれは生理ですよね。
普段より増して胸が大きく張り、熱っぽかったし、胃がムカムカしたり
それなりに妊娠の兆候だったと思って期待していた分だけ
今は落ち込みすぎて何にも手につきません。。。
しかし、薬局を見つけては検査薬を買い込んでしまい、
陰性なのにも関わらず、また明日検査薬を試そうとしている私がいます。
同じ思いをされている方も多いと思いますが、
やはり、今回はあきらめたほうがいいでしょうか。
皆さまは、気持ちの切り替えをどうされていますか?
夫は夫婦生活に積極的な方ではなく、月に1回あるかないかです。
また来月まで待つのかと思うと、もうつらいです。
ちなみに、生理周期は30~32日でほぼズレはありません。
なんか愚痴みたいですみません。
どなたか、私を勇気付けてくださいませんか。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


いつ妊娠検査薬を使われて陰性だと判りましたか?
>>生理が5日も遅れたおとといの朝、少量のピンク色のおりものがあり、
>>徐々に出血量が増え、今日は、ナプキンには少量しかつかないのに
トイレにいくとドバッと出血・・・
>>普段より増して胸が大きく張り、熱っぽかったし、胃がムカムカしたり

たぶんこれは妊娠しておられたのはないかと思います。
科学的流産。着床はしたが、育たずにやがて整理と一緒に流れてしまう。
流産と言っても至急に何のダメージもない、因って何の処置も手術も要らない、極普通に生理が遅れてきたと思わせる、
流産とカウントもしない流産です。多くの女性はこれに気付かずに
なんだか生理が遅れてるわ~と思ったら来たわ!と思えるそれまでに
妊娠しておられた可能性もあります。

陰性を確認したのが、いつだったか、その判定剤は一週間後タイプか、チェックワンファスト(CheckOneFast)かによって違います。
少量のピンクオリモノが出る前に陰性でしたら、おそらく想像妊娠的な症状で、ピンクオリモノ確認前にチェックされてましたら、陽性が出ていたかもしれないのです。

>>また来月まで待つのかと思うと、もうつらいです。
タイミングを良く持つ事が出来ない状況ならば、病院へ行かれて、排卵日をこの日ですよと確定してもらうのも月1回でも期待が持てますよ。
しかしもう少し、ご主人にもご協力して頂いたほうがいいですね。排卵のあたり、せめて2回とかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

検査薬は、クリアブルーを使用して、
ピンクのおりものがあったその日にチェックし、陰性でした。
クリアブルーだと妊娠していても陰性と出ることが多いとも
どこかで読んだことがあるので、こんな状況ですら
まだ望みがあるかも!?と思ったりしています。

それに、実は、私も“もしや科学的流産?”と疑ったりもしています。
私は産めないカラダなのかもと思うより、
産めるとわかっただけでもほっとしたい気持ちもあるんです。
下腹部の痛みが、いつもの生理時よりも重く、
さらに出血の量が増えている気さえしています。

お礼日時:2007/05/31 17:02

お礼拝見致しました。


お祝いのお言葉もありがとうございました。
またまた登場してしまいました。

生理がきて落ち込む私にウチの主人も言ってくれました。
「別に子供がいない生活でもいいよ。2人で楽しく過ごせればいいよ。」と。
もちろん私も嬉しかったです。
そうでもいいかな~とも思いました。
でも・・・子供が欲しいという気持ちは自分でもビックリするくらい強かったのです。
今思い出してみれば、無意識の内に主人からのその言葉は心の支えになっていました。
もし授からなくても、主人は2人の生活でもいいと言ってくれている。
一度しかない自分の人生やらないで後悔するなら、やって後悔しよう。
今月も頑張ってみようと。

pinpon100様のご主人も子供が欲しくなくて、そのような言葉を掛けているのではないと思いますよ。
やはり口に出さずともpinpon100様の表情や雰囲気から、何か落ち込んでいる、元気がないと感じ取っているのでは?
pinpon100様の心が少しでも軽くなるように考えてくれているのではないですか?
優しいご主人なんでしょうね。
だから我慢せずに、ご主人の前で泣いても大丈夫。
ご自分の感情をご自分の中だけに押し込めておかないで、さらけ出す事も大切です。
ご主人にドンと受け止めてもらいましょう。

元気を出して!
次のチャンスを掴めるように頑張って下さいね!
また何か投稿されているのを見かけたら、覗かせて頂きますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

shino-catさん、ありがとうございます。

そうですね、きっと主人も私の様子がおかしいと思ってくれているのかも。
そのせいか、なぜか夕べは平日なのにDVDを借りてきて
「一緒に観ようか」なんて言っていました。
しかし、観だした途端、私ったらなんとその場で眠ってしまって。。。
主人にかわいそうなことしました(笑)
でも、有難かったなと思います。

ちゃんと勇気を持って次に挑みます。
同じ悩みを持っている女性はたくさんいらっしゃるはずだし
私だけが苦しいわけじゃないですもんね。

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2007/06/01 08:37

はじめまして。


私も昨年3月、同じような経験をしました。

私の場合は、生理予定日辺りに少量の茶色い出血。
pinpon100様のような初期症状?と思われる症状は何もありませんでしたが、「着床出血かも!」と気持ちも高ぶりました。
しかし喜びも束の間、朝起きてみるといつもの生理でした・・・。
ただいつもと違っていたのは、高温相のまま生理になった事です。
しかもその日1日は、頭が重く体調がすぐれませんでした。
今思えば検査薬は使用しなかったものの、科学的流産だったのではないかとも思います。
そうだったのか、そうでなかったのかは、今となっては分かりませんが・・・。

私も妊娠を望んでいた時は生理がくる度に落ち込んで、何も手につかない状態になりましたよ。
どうして?何がいけなかったの?と何度も自問自答していました。
こんなに赤ちゃんが欲しいのに、どうして授かってくれないの?と泣きに泣いた事も多々あります。
主人の前だろうとお構いなしに思いっきり泣いていました。
「今回も赤ちゃん来てくれなかった~!」と。(笑)
でも生理が終わって次の排卵期が近づいてくると、不思議と次の仲良しは・・・なんて考えている自分がいました。
我慢せずに思いっきり泣いていた事が、少なからず気持ちの切替につながっていたのかなと思います。

我が家の場合も、主人は夫婦生活には積極的ではありません。
それでも上手くおだてて頑張ってもらいました。
1ヶ月でも早く愛する主人との子供が欲しかったので、ちょっと主人の機嫌が悪くなっても気にしない!気にしない!でした。
この排卵期を逃してしまえば、赤ちゃんに会える日が1ヶ月遅れてしまうかも知れないと、甘い夫婦生活よりも赤ちゃんを授かる為の夫婦生活を私は選びました。
その結果昨年8月に妊娠している事が分かり、現在1ヶ月半になる男の子がいます。
あれだけ面倒くさそうに夫婦生活を持っていた主人も、今となっては息子にメロメロです。
そんな主人の姿を見ながら心の中で、「あの時の夫婦生活がなかったら、今のこの時間はないのよ!」とイジワルにも思ってしまう自分がいます(笑)

pinpon100様もご自分のペースで構わないのです。
もうひと頑張りしてみませんか?
今の悔しくて悲しい涙が、感激や喜びに溢れた涙に変わる日が必ずやって来ますから。
その時が少しでも早く来ますよう、蔭ながら応援しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

shino-catさま、ありがとうございます。
・・・・泣いてしまいました。
そうです、そうなんです。
もっと夫婦生活のペースを上げたいと思っても、
なかなかそうはいきません。
私は一日でも早く赤ちゃんが欲しいと願っていますが、
主人のほうは、「赤ちゃんが欲しくて思いつめるくらいなら
僕は二人の生活でもぜんぜん楽しいんだよ」と言います。
もちろん、そんな言葉を嬉しく感じる自分がいます。

だから、主人の前で泣けないし、妊娠に関することでは
自分の胸の内側だけで、希望 VS ガッカリ の闘いを繰り返しています。
2人も楽しいけど、3人とか4人の生活も楽しいかもよーって
言ってみたこともありますが、主人はそもそもあまり子供が欲しくないのでしょうか・・・(それはまた別の悩みでございます)

すみません、最後になってしまいましたが、
待望のお子さんのご誕生、おめでとうございます!!!!
私もまたがんばりたい。勇気がちょっと出てきました。

お礼日時:2007/05/31 19:45

生理が5日遅れて、出血していて、陰性・・・期待するのは難しいかも。



私も2月頃そんな感じでした。ただ出血はしていなかったので陰性にもかかわらず10日遅れた時点で病院に行きました。まず基礎体温を測るように言わました。基礎体温を測ると、体温が下がって生理になるので、あきらめもキッパリできます。検査薬も使わなくて済みます。

結局今もまだ妊娠していないので、それ以来毎月卵胞のチェック(排卵日の特定)に病院に通っています。ついでにホルモン検査と卵管造影検査も今月してもらったところです。一度受診してみるのもいいかと思います。

それから私は、赤ちゃん待ちブログに結構癒されました。みんな同じ気持ちなんだな~って。そして私もブログ作っちゃいました。今は同じ境遇のブログ友達に勇気づけられています。

参考URL:http://maternity.blogmura.com/familyplan/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうですよね、やはり基礎体温、つけるべきですよね。

No.1回答者さんのお礼にも書かせていただいたんですが
基礎体温をつける=妊娠したい=妊娠のためのセックスという
図式が、私のだんな様をやる気ないモードにさせてしまうらしいんです。

もう一度こっそり婦人科に行ってみようか・・・
その前に、ご紹介いただいたサイトものぞいてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/31 16:58

こんにちは。


不妊治療に通っているものです。

>「着床出血だ」と喜んでいたのもつかの間、徐々に出血量が増え、
今日は、ナプキンには少量しかつかないのに
トイレにいくとドバッと出血・・・
やっぱりこれは生理ですよね。

そうですね~、それは続いているのですか?量は生理みたいな感じなんですか?
それがどんな状態か書かれてないので、何とも言えないですが、たぶん生理だと思います。

妊娠の兆候と生理痛は似ていますからね・・・
私も何回もそれで落ち込みました。今度こそ!今度こそ!って思いすぎちゃってるのかもしれません。

うちの主人も仕事で疲れてしまってやる気が起こらず月1回するかしないかです。でも子供は欲しがっているので誘えばやる感じです・・・(子供居ますが)
子供が欲しい為に、たまに、嫌味っぽく、その事を言ってしまう自分が嫌です・・・
月1回程度しか、仲良くしないのであれば病院で排卵の日を教えてもらって(タイミング法)その時に仲良くした方が確率いいですよね。

気持ちの切り替えは、(以前はストレスに感じてしまい、ホント嫌な事ばかり旦那に言っちゃって申し訳なかったなぁと思ってます。)
今は、前向きに頑張る!って思ってるだけです。

落ち込む気持ちはわかりますが、前向きに頑張るしかないと思います。
お互い頑張りましょうw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
不妊治療に通っていらっしゃるんですね。
実は以前私も通いたいと夫に言ってみたことがあるのですが
何か自分のプライドも傷ついてしまうのか、
逆に落ち込まれてしまいました。。。

せめて基礎体温を計ろうとも思ってキットを購入したものの、
「なんだか、そのための性生活みたいで・・イヤだ」と
これまたガックリされちゃったのです。
ナイーブな夫を持つと苦労します(それもかわいいですが)

しかし、皆さんいろいろな事情を抱えてがんばっているのですもんね、
私も前向きになりたいです。

余談ですが、先ほどニュースで
へその緒がついたままの赤ちゃんが捨てられていた話しを聞いちゃいました。
欲しくて欲しくて、どうしようもない人間がたくさんいるのに、
どうして欲しがってない人に授かってしまうんでしょう。。
神様って不公平です。

お礼日時:2007/05/31 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!