プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就職活動中の大学4年生です。
4月の学校の健康診断にインフレンザでいけず、まだ最終選考までいったことがなかったので、健康診断を受けていません。。
先延ばしにしてしまった自分が悪いのですが、今度面接にいく企業から、最終選考で健康診断書を提出して頂くので用意してくださいとメールがきました。。
成績証明書と卒業証明書と一緒に提出するのですが、当日健康診断書だけないと、人事の方からみれば、マイナスポイントになってしまいますか?
もし当日用意できない場合はどうように人事の方に伝えたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

お住まいの保健所か近くの内科医で早く受けて出してもらったらいいのでは?そんなに日にちは かからないと思います。

保健所のほうは 多少遅いかも
どちらも今夜中にWEBで調べ 明日 朝一で電話で聞くといいと思います
人事のほうには 本当のことを話して 「すでに健康診断は受けたが まだ結果を受取っていない。結果が出次第 提出する」と 言うしかないのでは?
準備が悪いというマイナス点がつくかもしれませんが しかたがないですね。他の面で 素晴らしい個性をアピールして挽回してください。がんばって
    • 0

最終選考まで進まれたのですね。

おめでとうございます!

早めに人事の方へ事情を説明し、
「準備が間に合わずに申し訳ございません。
(いつに)提出しますので待っていただけませんか?」
と相談されたらどうでしょうか。

提出できませんで話を終わらせたらマイナス評価です。

先に医療機関等へ確認をしておいて、「いつなら提出できるのか」を
きちんと人事の方へ説明するのが好印象のポイントです!

間に合わないものはしょうがないですし、
出来るだけ早く準備します!
いつまでに速達や配達記録郵便で送る、もしくは持参します!
と約束することで、人事の方も納得されると思いますよ。

ただ、健康診断書の提出がずっと前から分かっていた場合は、
準備不足とマイナスになるかもしれないですね・・・

就職活動もあと少し!頑張ってください。
    • 0

ここで相談する前に早く行けばいいと思うんですけど。

• 0