電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、車で事故を起してしまいました。
相手の車は任意保険で処理し、自分の車の修理代金はローンで支払おうと思っています。
自動車修理工場提携のローンです。
ローン会社の名前は伏せますが、「オートローンLD契約書」と申込用紙の表紙には書いてあります。
消費者金融などの場合必須だと思うのですが、このような場合では勤務先に電話で在籍確認が来るのでしょうか?
もし電話で在籍確認が有るのなら別の金策をするつもりです。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話での確認がほぼ全体を占めています。

    • good
    • 0

全てのローンが同じとは、無論のこと限りません。

各会社によって、本人だけだったり、配偶者へも確認することも。各会社によって違いがあることは、世間常識ではないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配偶者の方にも連絡が行くこともあるんですね。
方法としては電話以外での確認の仕方もあるんでしょうか?

お礼日時:2007/06/04 07:57

全てのローンについて、勤務しているものには、無論のこと、在籍確認した上で、最終審査に入ります。

ただ、在籍確認がなければ、ほぼ、ローンが否決されたと、申し込みから2~7日間に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全てのローン、で確認の方法は一緒なんでしょうか?

お礼日時:2007/06/03 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!