アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビが壊れたため、新たに地デジ対応のテレビを購入しました。

住んでいる地区は地デジの受信エリアですが、住居のアンテナは地デジ対応のものではないため、地デジの受信にはケーブルテレビが一番いいだろうと思い、J:comに連絡してみました。
すると、他の住人も大家さん(同じ集合住宅にお住まいです)も加入していないので、建物自体で加入してからでないと不可能です、という回答でした。
ケーブルテレビに個別で加入する事は、本当に不可能なのでしょうか。

以前おなじ住居で有線放送に加入していた事があったのですが、その時は電線からベランダ伝いにさらに電線(?)をひき、直接住居のエアコン用ダクトの隙間から線を通して受信していました。
その経験があったため個人加入も可能だと思い込んでいたのですが、ケーブルテレビでは、そういった方法は使えないのでしょうか。

いい知恵を授けていただけますと助かります。

A 回答 (1件)

CATVの場合は、個別での対応は不可能といえます。

賃貸・買上げに関係なく集合住宅の場合は、不動産会社等の了解が個別ではおりませんし、工事も出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなのですね…。

ベランダにアンテナを付ける方法で再検討したいと思います。
早々とご回答いただき、ありがとうございました。
助かりました。