プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は、今19歳の女です。以前コンビニで働いていましたが、昼間店に一人きりで勤務されていて、かなり精神的にきつかったので、3週間で辞めました。何がきついかというと、やはりお金を扱う仕事なので、トラブルが起きても一人で解決するしかなかったことです。
 そして、次はあるお弁当屋で働き始めました。弁当屋なので、調理補助がメインかと思っていたら、一人でレジばかりやらされています。しかも、私が働いている時間、裏で調理している人はほとんどレジができないので、何かお金のトラブルが起きても誰も助けてくれません。もう本当にきついです。
 私より後から入った人は、みんなレジではなく、調理補助の仕事をしています。たぶん私の年齢がまだ19歳ということで、レジばかりなのだと思います。 
 その他、銀行に入金など、お金の管理を任されていてかなり辛いですが、19歳でもこれくらいの仕事が一人で出来ないと、やっぱりおかしいですよね。
 調理補助だって大変かと思いますが、この先一人でレジばかり任されていくのが不安でたまりません。

A 回答 (5件)

オーナーなり、質問者さんを面接してくださったかたに


「レジやお金を扱う仕事は精神的にきついので、調理補助にしてもらいたい」と
伝えてはどうですか?
そういうリクエストをするのはNGではないですよ。

たぶん質問者さんがレジに回されたのは「若くてかわいいから」では
ないでしょうか?
オーナーからしたら愛嬌も若さもない人よりは、愛嬌がなくても
若いレジ打ちの女性がいたほうが客には好感を持ってもらえるよな、
と考えると思います。
そういう考えが結構普通に浸透しているのです。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
そうですよね、店長に話せばいいのですが、なんとなく、レジが嫌だから調理補助にしてほしいと言うと、厨房で働いている人たちが面白くないと思うので、正直言いづらいです。
 

補足日時:2007/06/06 17:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 みなさん、回答ありがとうございました。
思えば、調理だって他の人に比べればそれほどできるわけでもないので、レジとしてもう少し頑張ってみようかと思います。理想としては、簡単な調理も出来るようになりたいです。

お礼日時:2007/06/13 19:53

スーパーの品だしとか裏方的なバイトは結構あるもんですよ。


レジやるにしても、一人きりにされないような業態のお店で働くのも手かと・・・・。
レンタル店(TSUTAYA/GEO)とかですね。
ゲームセンターの店員さんとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
レジに一人きりはかなりきついですよね。まして、コンビニなど、急いでる人が来る店では・・・。なんとなく、しばらくはレジ以外の仕事に就いてみたいです。

お礼日時:2007/06/06 16:54

現金の授受は一番気を使いますからね。


人間の本性も見えますし。
たかだか10円に目の色を変えてクレームをつけてみたり。
私も嫌と言う程見てきました。

#1さんも言っていますが、ほかを探しては如何ですか?
このお弁当屋さんにいては、レジ打ち以外やらせてもらえないかもしれませんよ。
レジは誰でも出来る仕事ではありませんし、すぐにやれる仕事でも有りません。

お若いのですから新しい仕事も視野に入れた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
よく、「一度決めたことは最後までやり通す」なんて言葉もありますが、いろいろと試行錯誤を重ねながら自分の向いてることを探すのも大切なことですよね。やっぱりレジは誰でも出来る仕事では無いと思います。今回の経験も、次の仕事を見つけるときの、良い社会勉強になったと思います。

お礼日時:2007/06/06 16:49

初めまして。


仕事を探してる段階で間違いなのでは??

商品を売っている、接客をするのには、ほぼお金が関わってきます。
売っているところを選べば、必ずと言っていいほど、レジが存在するわけでそうなるとレジをする可能性も高いですよね??

テレフォンアポインターやスーパーの生鮮食品、などその仕事しかしないところを探してみればいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
販売に関する仕事は、やはりお金がついてまわりますよね。製造業など直接お金と関わらない仕事も視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2007/06/06 16:42

決して突き放すわけではありませんが、


レジ仕事が嫌だったなら、別のアルバイトへ変われば良いのではありませんか?

レジなど全く関係のない仕事は、とても多くあります。
良くも悪くもたかだかアルバイトですので、
合わないと思ったら、別の仕事を探せば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レジ以外の仕事はたくさんありますよね。ただ、まだ入って3週間目くらいですし、せっかく採用してもらえたので、せめて2ヶ月くらいは頑張りたいのですが・・・。それまでかなり大変ですね。きりがよいところまで働いたら、他の仕事も考えてみます。

お礼日時:2007/06/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A