出産前後の痔にはご注意!

44歳 男
昨日、ラブホの客室清掃(請負)の面接に行って来ました。
昼の12時から、翌日までの24時間勤務で各勤です。給料は、月給制で二十万です。
この業界の仕事も、24時間勤務も初めてで、自信が持てないでいますが、家族もあり、採用されれば頑張りたいと思っています。
同業の方、あるいは業界に詳しい方から、仕事の内容や体調管理などアドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

2日休みでという感じですか?

清掃で24時間勤務ですか。大変ですね。
忙しくないところならいいですけど、
何人かでチームになってやるくらいの職場ですと
体力的にもきついかもしれません。

うちで働いている女性に聞いたところ
24時間勤務というのはまさに慣れです。
平日朝から夕方まで働くよりかなりいいと言っています。
また用事で休むということがないのでその点も楽だと
ただ忙しくて、清掃の場合ですと体力はいります。
偏見ではなく事実ですが、男性の方で清掃はなかなかおりませんので
レジャーホテルの清掃に関しては、精神的にもつらいかもしれません。
5割が奇麗に5割が汚く使用するとお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

tamukouさん
早々のご回答ありがとうございます。

ここのホテルの場合、女性は2日休み、男性は1日休みです。二人一組での作業だそうです。
確かに、おっしゃる通りだと思います。どんな仕事でもそうですが、慣れるまでは大変かも知れませんね。
ただ、親切なご回答を頂けたことで、少しだけ不安が和らいだ気がします。このホテルも、あなたの様な親切な店長であれば・・・と思います。(採用されたらの話ですが)