アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Symantec AntiVirusを入れているものです。
近頃、友達がAvast!のウイルス駆除ソフトとSpybotを入れているということを聞いて、予備に入れようと思い、Avast!をダウンロードして、インストールしようとしたとたん、画面が消えてしまうんです。

インストーラーのブラウザが
Spybotも同じです

なんで?
教えてください

A 回答 (1件)

Symantec AntiVirusって企業向けのウイルス対策ソフトかと思いますがどうですか?

Avast!4は、個人で非商用目的での使用する無償のウイルス対策ソフトです。
ですから、業務で使用するパソコンには使えないですし、契約違反です。

また、ウイルス対策ソフトが入っているパソコンに、別のウイルス対策ソフトをインストールする行為は問題があります。
常駐するタイプのウイルス対策ソフトを2種類以上同じパソコンにインストールすることは競合するので使えません。

なお、SpybotS&Dについては、ウイルス対策ソフトではなくて、スパイウェア対策ソフトです。
ですから、特別なことがなければ、今回のようなトラブルは発生しません。

SpybotS&Dについて、Avast!をインストールした後に同様のトラブルを発生しているのであれば、
Avast!をインストールしようとしたことで招いたトラブルの可能性があります。

いずれにしても、一度リカバリして、Symantec AntiVirusだけにして、
その後でSpybotS&Dをインストールしてみてください。

それから、Symantec AntiVirusについては有効期限切れにはなっていないですか?
期限切れのウイルス対策ソフトを使っていても、無駄です。

有効期限のあるウイルス対策ソフトを使ってください。
    • 0