プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後 転職を考えており、リクルートエージェントに登録し面談を受けた所です。
現状は準備段階という感じで、実質的な活動(企業に応募)はしていません。

先日キャリアアドバイザーに「職務経歴書セミナー」「面接力向上セミナー」を勧められたので受講を考えています。

そこで、実際に受けたことのある方がいたら感想を教えて下さい。
サイトで、大まかなセミナー内容は参照しています。
もし役立ったと思った場合は、どういう所が良かったでしょうか?
また服装は、私服で問題ありませんでしたか?

会場が自宅から遠いこと(片道2時間ていど)、
自分で、じっくり自己分析をして経歴書を書いてから受講した方が効果的なのか…
等の点で迷っています。

A 回答 (3件)

面接力向上セミナーに参加しましたが、あまり参考にならなかったです。



ただ、「職務経歴書セミナー」と「面接力向上セミナー」は一日でまとめて受講出来るし
無料なので交通費ぐらいで済むなら参加しても良いのでは?

講師の方によって、内容も多少違うでしょうしね。

ちなみに私はスーツで行きましたが、皆さん私服だったので若干浮いてました(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご感想、ありがとうございます。
キャリアアドバイザーには強く勧められたのですが、経験者のお話が聞けて参考になりました。
私服で平気なのは良かったです。

お礼日時:2007/06/07 20:08

職務経歴書はキャリアアドバイザーが頼めば添削してくれるので、それでもかまわないかもしれません。



もう一つ「セルフマーケティングセミナー」というのがありますが、それは結構ためになったと思いますよ。
自分のやりたいことなどを再分析するのにちょうどよかったです。

ちなみに私が参加したのは休日でしたが、ほとんど私服でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
服装はほとんど私服なんですね。
セミナーも3種類あるので、どれが自分に必要か再考してみようと思います。

お礼日時:2007/06/08 22:51

職務経歴書セミナーは参考に行った方が良いと思います。


無料なら参考にでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!