プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ボルボV70を購入しようと考えています。
聞いた話なのですが、純正のCD/カセットデッキを社外品(パイオニア等)に付け替えるとき、ディーラーにて「オーディオレスの設定」が必要になると聞きました。

質問1.設定をして貰うのに、幾らくらいかかるのでしょうか?

また、取付に必要な部品が33,000円~3,8000円位で売っているのは調べましたが、

質問2.社外品に付け替える時の工賃が分かりません。幾らくらいかかるのもなのでしょうか?

また、外装ですが、モールが黒いのが気に入りません。

質問3.ボディと同色に塗り替えるとすると幾らくらいかかりますか?

質問4.塗り替え後に注意すること(剥がれ等)はありますか?

車に疎いので質問ばかりで申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして、emidenziさん。

ディーラーやオーディオを作業するお店、板金屋などによって金額は変わると思うので、あくまでも参考と言うことで。

1→テスターを当てるだけなので2~4千円ぐらい、親切なところは無料でやってくれるかも。
2→5千円から15000円くらい、そのお店で買うか持込なのかでも変わると思います。
3→ボディ色や状態が不明なので、4~5万くらいでは??。
4→洗車の時に、強くこすったりしないとか??。

電話ではなく、面倒でも車を持ち込んで聞いてみるのが一番です。
    • 0