電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在住んでいる部屋の家主からひどい言われようなので、相談します。
現在3か月分の家賃を滞納しています。
先日直接大家が自宅まで来た際、私が不在だったので息子が対応したのですが、そのときのことを大家いわく「お宅の息子さんは知能発達障害ですか?精神薄弱者でなければ異常者としかおもえない。きちがいかと思う対応でしたよ」とのことです。
併せて少し前に同じ息子が近所で財布を落としたのを大家が預かってるというので取りに生かせたところ、奥さんとその友人が数名いた場で、私が家賃を滞納していることで迷惑してるとかだらしないとかいろいろいわれかなりいやな思いをしたようです。その時に言わない訳がないんですが、私の息子がお礼の一言もなかったというんです。
うちに来たのはご主人のほうだったそうなんですが、そもそも子供にしてみれば大家の顔など知らなかったわけですし、高圧的な大家の態度に加えて話が通じない相手だったからむかついて途中携帯を投げつけたり壁を殴ったりしたことは息子の口から聞いていましたが、それも聞いた話ではインターホンでは「早くここをあけなさい」、鍵を開けてドアを開けようとするや否や外からドアを大きく引いて入り込んできたそうです。そして今すぐ私に連絡しろといわれたけれど、私の携帯も息子の携帯もその時にとまっていて掛けられなかったのでそういっているにもかかわらず嘘を言うんじゃない、いいかげんにしなさい、の平行線で、いい加減はらがっ立った息子が、先のような態度に出たんだそうです。
息子をかばうわけではないのですが、そんな話を持ってこられてきちがい呼ばわりするのはちょっと我慢し切れません。
家賃の滞納もすぐには無理だけど分割で8月末には全額払える目処がついたと話をしたのですが、今すぐ出て行け、お金はお兄さんに支払ってもらう、だそうです。
もうこんな家主の物件に未練はないとはいえ、子供のことを侮辱したことは許せません。
法的に相手を訴えることは可能でしょうか。
費用のことはどうにかしてでもそのことで謝罪が取れるなら構わないと思っています。説明不足な点は補足しますので、どなたかご教授願います。

A 回答 (11件中11~11件)

家賃の滞納を許してもらってるだけでもありがたいと思うべきでは?

3ヶ月も滞納してれば契約解除できるんですから。
    • 0