プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から会社の社宅で住んでいるのですが、そこでは先輩に当たる人と二人ぐらしなんですが、部屋の仕切りがちゃんとしたのではなく、横にスライドして開けるやつがあるだけなんです。
問題なのはこの同居人がこっちが部屋で寝ていても、夜中でも大音量でテレビを見たり、ゲームをすることです。
本当にうるさくて寝れません。
平日は寝てますが、週末とかひどいです。この人周りから言わせれば、前々から無神経な人のようです。
うるさいですと言えばいいのですが、一応先輩にもなるので言いづらくて。
そこでこのスライド式のドアのところをどうにかして壁みたくしたいです。自分ひとりではそういったことに、あまり知識がないのでどなたか助けてください。

A 回答 (3件)

ちょっと共通性のある質問です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3053460.html
(私の回答はANo.1です)

>本当にうるさくて寝れません。

これは解消される可能性がありそうですね。

ご参考に。
    • good
    • 0

壁は厳しいので防音カーテンはどうでしょう。

    • good
    • 0

それは社宅と言うより、寮ですか?


直接言うのが何なら、会社の総務にそういって、全居住者にそういった好意が迷惑行為なので自粛するよう通達してもらってはいかがでしょうか。間仕切りを壁にするのは、会社がやってくれない限りは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!