プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

昨今、ペット関連企業の売上増などのニュースがよく取り上げられているのをみて、
ペット関連の株を購入しようかと思って調べているのですが
株式公開している会社が見つけることが出来ませんでした。

ペット関連企業で株式公開されている銘柄をご存知でしたら
お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ペットフードならユニチャームペットケアとかエコートレーディングとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mucho様、ご教授有難う御座います。
2059 東証1部 ユニ・チャーム ペットケア(株)
7427 大証1部 エコートレーディング(株)
ですね。
大変参考になります。
これから検討したいと思います。

お礼日時:2007/06/09 23:44

#1muchoです。

参考情報を1つ。くだらない話なので読み流してください。
エコートレーディング(7427)は東証1と大証の2つに上場しており、取引のメインは大阪です。東証の取引は本当に少なく100株とか日によっては取引が成立しないときもあります。何がいいたいかというと同じ銘柄なのに東証と大証の価格が結構ばらつくことが多いのです。もし購入を検討されるのなら東証、大証の両方見て安い方を買って、売るときは高く取引されている方で売った方がよろしいかと思います。

ちなみにエコートレーディングの金曜日の終値は以下のようです
東証:1258円(+14円、1.13%)
大証:1227円(-9円、-0.73%)

よけいなお世話でした。(これも余計ですがYahooファイナンスは通常、東証の株価が表示されていますが、エコートレーディングの大証の株価を見たいときは7427.oのように最後に取引所のマークを入れて下さいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mucho様、ご丁寧に度々のご回答有難う御座います。

どこで取引するか重要そうですね。
今だったら大証で買って、東証で売れば・・・。
まっそう簡単にはさせてもらえないんだろうけど。

大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/11 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!