電子書籍の厳選無料作品が豊富!

航空大学校の入学条件が
(1)視力(1)遠見視力:次のア又はイに該当すること。
ア各眼が裸眼で0.7以上及び両眼で1.0以上あること。
イ各眼について、各レンズの屈折度が±1.75ジオプトリーを超えない範囲の
矯正眼鏡により、0.7以上かつ両眼で1.0以上に矯正できること。
 (2)近見視力:裸眼で0.8以上あること。
 (3)屈折矯正手術(角膜前面放射状切開手術、レーシック等)既往歴がないこと。
(4)オルソケラトロジー(コンタクトレンズによる屈折矯正術)を行っていないこと。

とあるんですけどこれはコンタクトレンズはだめということなんですか?

A 回答 (1件)

そうだと思います


(1)のアが裸眼となってますし
(4)はコンタクトしてない事となっているのでそういうことだと思います。

しかし、いろいろ調べてみると航空大学の入学条件が昔のままで裸眼と言う事になってるようで資格事態はめがね等を使っても良い事になってるようです。
http://www.arknext.com/lib/contents/medical.html
http://www.sky-high.co.jp/magazine/171201.html

航空大学には入学できないということになりますが、海外で資格取るとか、普通に大学に行って航空会社の養成システムを使ってなる方法もあるようです。

ANAサイト
http://www.ana.co.jp/recruit/index.html

航空業界も大量定年退職を迎えるようで、新しい人材の育成が大変そうですが、パイロットを目指しているのでしたら是非頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!