電子書籍の厳選無料作品が豊富!

網戸の目は、結構細かいのですが、それでも小さい小さい虫が家に入ってきます。虫除けスプレーも塗ってるんですか、効果があるのは、1時間ぐらいだけ、、、虫の入らない方法教えください。

A 回答 (5件)

 使ったことがないのですみませんが、ムシベールという照明器具に付け替えると良いのではないでしょうか。


http://biz.national.jp/Ebox/twinpatvcf/musi.html

 網戸は虫の種類によっては簡単に突破してきます。かといって網目を細かくしすぎると風が通らなくなります。

 私は虫が極端に嫌いなので、夜間は窓を開けてもカーテンは開けません、自然の通風ではなく換気扇に空気を引かせます。遮光カーテンを採用しています。平屋で周りは畑ですが、新築から4年半の間に照明器具に虫が来たことはほとんどありません。数匹程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/06/12 19:44

すでにされているようですが、外壁や窓ガラスにも、防虫忌避効果のあるエアゾールまたはスプレーを吹き付けておきます。



窓ガラスから出る光が誘引する原因となっている場合もあるので、紫外線を遮断するフィルムをガラス面に貼ると飛来数を抑えることができます。
専門のフィルムもありますが、ホームセンターのUVカットフィルムでも効果はあると思います。

光に誘引されるの場合が多いので、集まってきている照明を消すか、紫外線をあまり出さない照明に変えます。
ただし紫外線カットの蛍光灯は直管の40W以外で探すのは難しいと思います。
工作が得意でしたら、上のフィルムを加工してカバーなどに貼り付け、照明の外に向いている方向だけでも、紫外線をカットします。

また外に光が漏れないような場所に、電撃殺虫器等を設置し、集まってきた虫を捕殺します。
電撃殺虫器は虫の好む光を出して、殺虫器に寄せようとしますので、その明かりが外に漏れると逆効果になり、中に入る虫の数を増やしてしまいます。設置箇所には気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/06/12 19:42

網から入るのではなくて、網戸とガラスサッシとの隙間に微妙な隙間があって小さい虫が入ってくる場合がありますよ。


私の家はそれでホームセンターにてスポンジテープ的な物で解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/06/12 19:42

最近の網戸用の網は非常に細かい物から荒い物まで数段階あります、お宅の網戸がどの段階かを調べて更に細かい物に取り替えて貰えば良いでしょう。


或いはホームセンターに行き自分で買ってきて自分で取り替えても良いでしょう、何事も経験ですすぐ実行に移しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/06/12 19:41

蚊取り線香なんてどうでしょう。

それほど値段は高くないのでお勧めです。
我が家でも使っていますが、効果は抜群ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/06/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!