プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザーボードの変更を考えています。
現在Northwoodの3.4GHzのCPUを使っていますが、対応チップセットを教えてください。

A 回答 (2件)

あくまで理屈の上では965とかでも動きそうなものではありますが…


(実際問題としてはそんなチップセット積んでソケット478採用してるマザーなんて無いですけどね。)

とりあえず、今新品で入手できる478マザーなら何だっていい気がします。
上位のCPUに対応できるできないって言うのはチップセットの問題より電源系の設計によるところが大きいので。

ただまあむしろ一式売り払って組み直しとかした方がいいんじゃないかという気も。
    • good
    • 0

Socket478 だったなら、Intel 875 や 865 が該当します。


他のチップセットでも幾つか対応していると思いますが、
新品狙いだったなら、Socket478 マザーの入手自体が困難です。

中古品ならば見つかると思いますが、
チップセット基準で探すのではなくて、良さそうな Socket 478 マザーを見つけたなら、
WEB 検索して、そのマザーの仕様を調べて、対応 CPU をご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!