はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

「オーブントースターで30分」とレシピにあったのですが、
普通のオーブントースターは何度くらいなのでしょうか?
私のオーブンは温度調節をするものなので何度に設定すればよいのかわかりません。

詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

オーブントースターはオーブンと比べ食材に直接熱を当てるため、焦げ目をつけたい時やパリッとさせるのに適しているそうですね。


オーブントースターの選び方については、下記サイトの内容が参考となるかもしれませんね。

・価格.com - トースターの選び方
http://kakaku.com/kaden/toaster/guide_2116/?lid= …

A 回答 (1件)

>普通のオーブントースターは何度くらい



200~250度位ですね
食品とヒーターの距離が近いので、結構高温になります
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/27 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーブントースター 温度とワット数の関係

オーブントースターを初めて買いましたが、
温度とワット数の関係がよくわかりません。

市販のピザその他オーブントースターで調理する商品には、
たとえば「850Wで4分」などと記載されています。
うちのは1000Wで250度まで出るのですが、
ダイヤルは温度表示と時間のみでワットの設定はできません。

単純に、
850W→250度×850/1000
1000W→そのまま250度 のように計算して
温度設定をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

通電しているときの表示電力は温度に関係なく同じです
低温だと通電時間が短く高温だと通電時間が長くなります
温度調整は温度調整装置(サーモスタット)がスイッチを切ったり入れたりして行うので消費電力は最大かゼロかのどちらかです
電力の切り替えがある機種だと設定した電力になります
実際の消費電力は設定温度と調理の状態によって変動するので表示は不可能です
ヒーターの表示ランプがあれば点灯時間ににヒーターの電力をかけた値が実際の消費電力です
ランプが通算10分点灯したのなら1キロワットx0.17=170ワット
温度は設定ダイヤルで設定すればいいので計算する必要はありません

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q500wって何度なんですか??

500Wと600Wって何度なんですか??
後、よく料理するときに170度で温めるって聞くんですけど、、
170度って何Wになるんですか?

Aベストアンサー

>500Wと600Wって何度なんですか??

 温度ではありません
電気の出力です!

>170度って何Wになるんですか?

 レンジの出力に応じて
温める時間を変えて 170℃にするという意味です。

例えば
※温めるモノ、量で時間は違いますよ

・500Wなら 170℃になるには 2分かかる
・600Wなら 170℃になるには 1分30秒かかる

 そういう意味です。
レンジの説明書は読みましたか?

Qオーブンとオーブントースターの違いについて

電子レンジにオーブントースターとオーブンの機能がついています。
鶏胸肉のパン粉のせ焼きという料理のレシピをみて作っていたらオーブントースターで5分焼くとなっていたのですが、実際やってみたらあまりうまく焼けず、その後オーブンでしばらく焼きました。
オーブンとオーブントースターの違いってなんなんでしょうか??

Aベストアンサー

電子レンジのオーブントースター機能では、
よく見かける単機能のオーブントースターよりも
食品と熱源の距離が遠いので、
加熱時間が余計にかかると思います。

通常、単機能のオーブントースターでトーストを焼くと
2~3分で焼けますが、
電子オーブンレンジのオーブントースター機能を使うと、
5~6分かかった上に、焦げ目も薄いように思います。(うちのだけ?(^^;)

なので、電子オーブンレンジ機能のオーブントースターで焼くならば、
倍以上の時間をかけて焼かないと上手くいかないような気がします。
倍以上でも無理な料理もあるかも。
庫内の広さが違うので熱の伝わり方も違ってくるんでしょうね。

オーブンとオーブントースターの違いは、
熱のまわりかたの違いだったと思います。
オーブンは、周りから全体を中心部分まで温めるような感じの熱周りで、
オーブントースターは、表面をパリっとさせるような感じだったような…。
オーブントースターってグリルに近いのかもしれません。
魚焼きグリルでトースト焼けますし。

Qトースターでは、オーブンと同じ料理はできない?

私の家には、トースターとレンジしかありません。
(どちらも温度設定ができません。)
ですので、よくレシピに出てくる「オーブンで、何度で何分焼く」といったものは作れません。

特にお菓子でそれができないので、それなりのお菓子作りが作れません。
先日、パイシートを買いに行ったのですが、
袋の裏に、オーブン用でトースター不可(バッテン印)と、表示されており、
とてもがっかりしました。

質問なのですが、やはり、オーブンで作るとなっているものを、
トースターで作ることはできないのでしょうか?

また、トースターを利用した、いいお料理のサイトなどご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと工夫すれば可能ですよ。
オーブンは温度と時間をしっかりと管理できるけど、オーブントースターでは時間だけで、高温になったらヒーターが切れるだけですから、そこを理解してやればいいだけ。
ちょっといいのだと、オーブントースターでも簡易ながら温度調整機能が付いたあります。

> トースターは高温にならない
> パンや冷凍グラタンなど、高温が必要じゃないもの
十分に高温になりますよ。
トーストは高温で一気に焼かないと美味しくないし、グラタン等も強火が必要です。
トースターは温度管理できないけど、直火で一気に焼き上げる。
オーブンは温度管理できるけど、庫内の空気を温めてその熱で焼くので、トーストは時間ばかりかかって美味しくないです。

> トースターでできるお菓子って、材料にホットケーキミックスを使用するものが多い
トースターだからホットケーキミックスを使うのではありません。
単純にお手軽(手抜き)な素人レシピが多いだけ。

通常のオーブンを使うレシピの、パウンドケーキやクッキー、パイとかもオーブントースターでも作れますよ。
温度管理が出来ない、高温の直火で焦げやすいという点さえ気を付ければいいです。
最初からアルミホイルをふんわりと被せて、3分加熱→2分放置→また3分加熱のようにするといいです。
最後にアルミホイルを外して表面に焼き色を付ける。
トータルの焼き時間はオーブンの時と同じ位。直ぐに高温になるので余熱は不要。
常にトースターの前で焼き加減を見張っていて下さい。
トースターではクッキングシートは燃える危険性があるから、アルミホイルにサラダ油を塗って代用して下さい。

http://allabout.co.jp/gm/gc/74187/

スポンジケーキ等を焼きたい場合は炊飯器を使うと出来ます。
これもオーブン使う場合のレシピで生地を作って炊飯器に入れて普通に炊飯ボタンを押すだけ。

オーブン購入する前はオーブントースターでクッキーやパウンドケーキ、バターロール、スポンジケーキも炊飯器や鍋で
焼いていました。

パイシートに袋にトースター不可とあるのは、余計なクレーマー対策の一面もあると思いますよ。
焦げた、膨らまないと因縁付けられるのを避けるために。
パイなら普通にオーブンの時同様に林檎とか入れて作って、アルミホイルを被せてトースターのダイアルを目一杯回して15~25分くらい焼いて下さい。
パイは高温で焼くから、途中でスイッチ切るとかしないでもいいでしょう。
トースターでも一定温度になれば勝手にヒーターのON/OFFするし。
焦げ目を付けたかったら最後にアルミホイルを取って1~2分焼く。
基本的にずっと見張っていてね。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/74187/

ちょっと工夫すれば可能ですよ。
オーブンは温度と時間をしっかりと管理できるけど、オーブントースターでは時間だけで、高温になったらヒーターが切れるだけですから、そこを理解してやればいいだけ。
ちょっといいのだと、オーブントースターでも簡易ながら温度調整機能が付いたあります。

> トースターは高温にならない
> パンや冷凍グラタンなど、高温が必要じゃないもの
十分に高温になりますよ。
トーストは高温で一気に焼かないと美味しくないし、グラタン等も強火が必要です。
トースターは温度管理でき...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qオーブンレンジとオーブントースターの加熱時間について

とあるレシピでオーブントースターで作るお菓子というのがあり、作ってみたいのですが我が家にはオーブントースターがありません。そこでオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、温度と加熱時間がよくわからないのです。そのレシピには「オーブントースター750Wで15分」とか「オーブントースター1000Wで10分」とあるのですが、オーブンレンジの場合は温度、加熱時間をどのように調整すればいいのか教えて下さい。もし、目安のようなものがあればありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 オーブントースターは、250度~300度くらいの温度があります。
 レンジのオーブン機能はそこまでの性能がないことが多く、調整が難しいかもしれません。
 最大温度で表記どおり作ってみて、足りなければ追加する方法がいいんじゃないでしょうか。

Qパスタ一人前って何グラム?

これから茹でようと思うのですが・・
パスタ一人前って何グラムですか?

Aベストアンサー

女性の場合ですと、具にボリュームのあるようなタイプ(ナポリタンなど)は基本80g。
具にボリュームの無い、たらこスパやカルボナーラなどは100gが目安です。

あとはその人の食べる量により加減しますね。
何作るんでしょう?♪

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Qおかずを冷蔵庫で保存できる期間は?

おかずを冷蔵庫で保存できる期間は?
大学生です。最近自炊を本格的に始めたのですが、この間4日位冷蔵庫に放置していたおかず(イカを焼いただけのものですが)を取りだしてみたら変なにおいがしてビックリしました。
煮物・炒め物・和え物などおかずにも色々ありますが、大体の目安でいいのでそれぞれ冷蔵庫で保存する場合どのくらいの期間保存できるのか教えてください。
冷凍庫はおかずではなく素材(野菜をゆでたものや肉類など)がたくさん入っているので、できるだけおかずは冷蔵庫に入れたいので冷蔵保存の可能期間をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

季節にもよりますが、和え物で3~4日、炒め物で3日以内、煮ものは2日が限度と認識しています。
保存を目的にされるなら味付けを濃いめにするようにすると2日くらいは長く持ちますが、気温が高い時期はお勧めできません。
基本的には、調理の翌日が消費期限だと思った方がベストです。
食材によって期限が変わるからです。
野菜だけ(和え物など)なら比較的持つのですが、魚などの海産物が入ると2日が限度になりますし、肉系が入ると3日が限度です。
これからの季節は、残しても翌日には食べきらないと危ないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング