プロが教えるわが家の防犯対策術!

50になる仲の良い夫婦ですが、雑誌で見たのですが、夫婦交換で日頃のマンネリ生活解消の記事が有りましたが、夫婦交換ありえないですよね・・・・このような情報誌やビデオなどが結構多い中、他の方々はどのようにお思いでしょうか?

A 回答 (6件)

私はまだ結婚して半年の20代女性ですが、ありえないですね;



長く連れ添えばマンネリも仕方ないかと思いますが、
もっと他の手段を選べないのかな・・・と悲しく思います。。。

ただ、そういう手段でしかマンネリを解消できないという方もいるんだと
理解するぐらいなら出来ますけどね・・・。
    • good
    • 0

うちの両親は他に替えが利かない二人なので、有り得ないでしょうね・・・うちの家族は多分、性情報に疎いのかなあ・・・とも思います。

うちのパパはホント、ママが居ないと生きてけない人なので・・・
ママは暴れる歳の離れた兄を忌み嫌ってたくせに、暴れる歳の離れた夫を持ちます。忌み嫌ってる割に、離婚しなかった。人間って不思議です・・・
父はガテン系なので、淡白にならざる得なかったのでは?とも思います。
まごまご嵐で、「今が一番幸せ」とおっしゃる老夫婦が多いのですが、60代以降はホント、世界は二人のためって感じで、楽しいのかもしれませんね。。
    • good
    • 2

夫婦ってなんでしょう。


他人が決して入れない絆や歴史がありますよね。
仮に貴方が質問のような事を考えているのなら、それは仲の良い(信頼しあっている)夫婦ではありえませんね。
愛している妻を夫婦交換するなんて考えたことも無いし、死んでもしませんね。
そんな事を考えるのなら、もっと幸せになることを考えましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。レンタル店に行っても、中古ビデオ店に行ってもそのような関係の雑誌が有るもので、つい疑問に思ってしまいました。もっと幸せになることを考えます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/16 11:59

夫婦交換というか、夫婦交際のポリシーを月刊「ホームトーク」誌の考えに準じて言うと、要は、夫婦が心から愛し合っているんだけど、セックスに関して、マンネリに陥ってしまった。

 夫婦の愛情を深めるために、他人の力を借りて、より深める・・・、それが夫婦交際のベースにあることを唱えていました。 
 現実にそれを実践されている方は少なくないようで、僕は経験者ではないのですが、実際に夫婦同士で会って、その場でパートナーチェンジして、ラブホテルで愛し合ったあと、夫婦で愛し合うことで、夫婦の絆を深めるようですね。 その場合、交際相手は遊びと割り切っている、決して結婚対象にはならないと割り切って付き合っている、また夫もしくは妻公認の相手であるという点が特徴的だと思います。 浮気・不倫が隠れて付き合っているのと比べると、やってていることは同じかもしれませんが、お互い公認している点が、根本的に違うと思います。
 夫婦が認めているから、淫らな行為でもやれる、そこが夫婦交際の醍醐味だと思います。
 かといって、僕は、これにはリスクもあると思っているので、否定も肯定もしません。 向き不向きがあると思います。 だから、慎重に考えるべきだと思います。 交際相手の夫婦にあって、充分に会話をして、意気投合してから、性交渉するのなら問題は無いとは思いますが、そうでないと、何か危険な気がします。
    • good
    • 6

夜限定の夫婦交換はしてる友人います。


本人は嫌みたいだけど、夫と相手の夫婦は大好きだそうです。
話を聞いたときは本当にびっくりしました。
本当に普通のカップルなので。

そういう価値観もあるのかなあと思っています。
    • good
    • 12

このようなことがあるとは始めて知りました。


正直驚きましたが、しかし、必要のある夫婦にはお互いに納得しているならば、いいのではないかとも思いますが・・・・・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A