アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アモキサンと10mg×2とルボックス25mg×4で、なんとか過ごせていますが、
もともと、低血圧もちでなかなか、うつ病に合うお薬がみつかりません。(テトラミド・トレドミンを以前服用していましたがあいませんでした。(ルボックスは事情があってやめたい)
SSRIとSNRI以外で良いお薬はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、基本的に薬に関することなら、こういう場で訊かずに、かかりつけ医に相談するべきだと思います。

SSRIとSNRI以外の抗鬱剤というと、三環系か四環系になってしまいますが、三環系は起立性低血圧の副作用がありますし、四環系のテトラミドが合わなかったとなると、私たちのような精神医療に従事していない初心者?には“お手上げ”状態だからです。
なぜ、「SSRIとSNRI以外」と始めから拒否しているのかわかりませんが、もしかしたらSSRIのパキシルが合うかもしれませんし、一度かかりつけ医に相談してみてはどうでしょう?
人によって薬との相性がありますから、一概に言えません。
ちなみに、私はパキシルとルボックスは合いませんでしたが、テトラミドは合いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SSRI(パキシル・ジェイゾロフト)があわなかったのですが、ルボックスのみ合いました。
それと、すみません、SNRIはあうかどうか、わかりません。
文章失礼致しました。すみません。
今日、診察に行ったら、難治性のうつに注射という手もあります。
と言われました。
そういったものもあるみたいです。
ありがとうございました。