プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、支払い時にサインではなく、暗証番号を入力することが多いのですが、その暗証番号を入力端末機ってなんか頼りなくないですか?
端末のまわりに、入力するとき見えないように、カバーが付いていますが、結構、暗証番号入力する時丸見えだと思うのですが。
みなさん、不安ではないですか?

A 回答 (2件)

仕事で店側の立場の事もありますが、そのときは後ろを向いたり、見ないようにしています。



自分が客側のときは、周りに気を配りながら入力します。
左手でカバーしながら打ってる人もいますね。

サインは誰でも出来ますから、サインのほうが安全というわけにはいかないと思いますが、暗証番号じゃなくてサインで、と言えば、そうしてくれますよ。
    • good
    • 0

当然不安です



だから、クレジットカードは待たない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!