プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前にFMV-BIBLO NB55K を購入し使用してます。
 最近DVDをコピーするソフトを購入し、作業しているんですが、一旦
映像をPCに保存して、DVDにコピーし、そのデータを削除してまた新しいDVDの映像をコピーするのにPCに保存。という風に容量が増えないようにしているのですが、最近前に比べるとPCの立ち上がりや動作が遅くなっているように、というか遅くなってます。
 映像を全部削除しても何かデータが残っているんでしょうか?Cドライブの容量を確認しても増えていません。
 何か残っているなら完全な消し方を教えてください。

A 回答 (3件)

1ドライブしか使ってないのであれば、考えられるのはデフラグしてないとかぐらいですかね。

デフラグの仕方はwindowsのヘルプにあります。

ところで、映像を直接DVDに書き込めば手間も省けていいのでは?

この回答への補足

分析すると「このボリュームを最適化する必要はありません」とでました。空き容量はCが69%で、Dが74%です。
最適化したら少しは早くなりますか?

• 0

自動アップデートのフリーズではありませんか?動きが遅くて、止まったりして僕も困りました。

今は処置済みで絶好調!

この回答への補足

初心者でよく分からないんですが、どうやって処置したんですか?

• 0

それだと、遅くなるのは別の要因ですね。

メモリが512Mだったりすると、ハードディスクの仮想メモリを使用するようになってしまい、動作がもっさりする場合があります。

空きメモリとかチェックされてはどうでしょうか?

タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを起動すると色々わかりますよ。そこのパフォーマンスタブの物理メモリの利用可能っていうところが少ないと、ハードディスクの仮想メモリを使いに行く・・・だったかな。
    • 0