プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談カテでも質問させて頂きましたが、回答が少なかったため
もっとご意見を聞いてみたいので再質問させて頂きます。

友人(31歳)の彼(28歳)が5日間の海外出張に行っています。
彼の携帯は海外に対応していないので繋がらない状態なのですが
友人は1日に1回ずつ、その日あったことなどのメールを送っています。
何気なく話していて、私はいいんじゃないと思って聞いていましたが
ちょっと鬱陶しいんじゃないという友人もいて意見が分かれました。
聞いていた友人は全員女性です。

友人と彼の普段の雰囲気やメールの内容、頻度にもよりますが
みなさんはどう思いますか?
この2人は付き合って1ヶ月、普段そんなにベッタリではありませんが、
毎日ささいな内容でも電話かメールは欠かさないそうです。
くだらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

私も「鬱陶しい」と考えるほうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

やはり鬱陶しいと感じる方のほうが多いようですね。

お礼日時:2007/06/19 09:24

私はそういうの鬱陶しいです。



でも、それはカップルそれぞれなので
本人達がそれでよければいいのではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

そうですね、他の全員が鬱陶しいと感じても彼が喜ぶのであれば何も問題なしです。
ただ、やっぱり否定的なご意見が多く参考になりました。

お礼日時:2007/06/19 09:40

まぁ人それぞれだけど、これに関しては正直な所、軽すぎでは?



どうしても連絡したいなら、
1.電話する。
2.PCメールにする。
3.Chikkaと謂うフリーソフトを使う。

の3つの選択肢を適切に使い分けて欲しい。
10代の少女なら、判らなくても仕方無いけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

たぶん、どうしても連絡したいのではないと思います。
他の方の回答にあるように、送って満足なんだと思います^^;

お礼日時:2007/06/19 09:38

ロマンチック?


ちょっと狙い過ぎってカンジですかね。
付き合って1ヶ月くらいなら、そうされてもそんなに悪い気はしないかも。
31歳にしては少々幼い行動かな・・・という印象。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

初めての擁護派ですね笑
確かに10代なら可愛いなぁで済むかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/19 09:37

えーと、どうせ現地では読めないわけで、


帰国時にまとめて届くわけですよね…
正直要らないです。5日遅れのメールって読む気がしません。
どうせならPCのメールにしてくれた方がましですね。
きっとそれくらいはチェックできる環境にいると思いますし。
まあでもたかが5日ですから、何の連絡もなしってのがが一番良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

そうです、帰国時にまとめてです。
確かにたかが5日ですね。

お礼日時:2007/06/19 09:33

私もダメですねー・・。


行く前に「いってらっしゃい。気をつけてね。」と
帰国する日に「お疲れ様でした。」位で充分だと。
それ以上されると、重いしイタい人と認識して距離を置きますね。
何事も程々が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

やはり受け付けない方が多いですね^^;

お礼日時:2007/06/19 09:28

絶対届かないことが分かってるんですよね?



だったら、ただの「自己満足」じゃないですか。
しかも、相当に「イタい」種類の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございました。

そうなんですよね、自己満足だと思います。
「イタい」種類ですか・・・友人には言わないでおきます^^;

お礼日時:2007/06/19 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!