アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月生まれの子供がほしいんですが
何月に妊娠したらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

予定日5月20日、実際に生まれたのは5月13日の


子供がいます。

私の場合、最終月経8月13日でした。
参考までに(^^)がんばってくださいね。

余談ですが、春生まれ4~5月は、気分的に楽ですよ~
暖かいから夜の授乳も、夜起きているのも
苦じゃないです。
また風邪の心配もないですし。
リビングにごろん、とさせながら楽しく育児ができました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リビングにごろん いいですね☆
楽しく育児とはすばらしい!!
早く赤ちゃんほしいな~。
頑張ります!

お礼日時:2007/06/19 22:04

生理周期にもよりますが、8月の生理後、頑張れば良いかと思います。



私の場合ですが、
最終生理が7月始めで、翌4月始めに出産。
最終生理が7月末で、翌4月末に出産しています。
いずれも、39週4日で分娩しています。

妊娠40週0日目が出産予定日になりますが、
37週~42週の間は、正期産になります。
早産や妊娠の経過に問題がなく、順調にいく場合、
8月の生理の後に来る排卵に合わせれば、5月生まれになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験談は分かりやすいです!
8月がんばりますっ O(^_^)O

お礼日時:2007/06/19 00:41

生理の始まった日にもよりますが、8月に頑張れば5月生まれになると思います。

だいたいの目安ですが、例えば、8/5が生理始まりであればその月からマイナス3をし、日にちプラス7日で出産予定日の目安になると聞いたことあります。例えの8/5からいくと、出産予定日は5/12くらいって感じですかね。私もこの計算で二人の子供に出会ってますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすいです!なるほど…
赤ちゃんって、だいたい予定日に産まれるんですか?
子供さん二人もいらっしゃるんですね。
うらやましいです。かわいいでしょうね♪

お礼日時:2007/06/18 23:20

はじめまして。



5月生まれの子供が欲しいのであれば、生理周期にもよりますが、7月~8月に妊娠すれば良いと思います。
下記の方式で計算出来るようです。

<予定月>
最後の生理があった月が1~3月なら9をプラス、4~12月なら3をマイナスします。
<予定日>
最後の生理が始まった日に7をプラス。足した数がその月の最終日を越えたら翌月に繰り越します。

また、下記のURLにアクセスすれば、最終月経日より出産予定日を逆算できます。

参考までに…。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう計算方式があるなんて知りませんでした。
ネットで探したんですが、見つからなくて…
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/18 23:21

7月27日が最終生理開始日で4月28日が出産予定日でした。


なので8月の生理開始日から二週間後くらい(28日周期なら排卵日にあたる)にsexし受精&着床できれば5月生まれのお子さんを授かると思います。
私の妹の娘二人とも5月生まれです。8月の生理後sexし9月の生理が遅れたことから妊娠発覚。私も次も4月末か5月生まれの子を希望しています。

この夏がチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この夏がチャンス!
なんだか楽しい気分になりました。主人が4、5月生まれに
こだわっているのもので・・・
3人目ですか?すごい!
うらやましいなあ。
うちは主人の給料も少ないし、1人で精一杯かな、と思ってるんです。
なのでせめて4,5月まれで、学校行くのに有利にしてあげたいと。
考えすぎですよね…(^^;)

お礼日時:2007/06/18 23:17

幅はありますが


8/中旬~9月初旬に受精すれば5月の出産となります

うちはお盆すぎ懐妊で5月半ば予定日で5月はじめに出産しました(39w)
    • good
    • 0

私の子供は5月生まれです。


9月に妊娠しましたよ。
    • good
    • 1

はじめまして。



赤ちゃんはお腹で10ヶ月いますからさかのぼれば…
8月ではないのでしょうか?!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!