【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は、ダイエットをすると(運動、食事制限)下半身だけはどんどん痩せるのですが、上半身は全く引き締まりません。
どうしても上半身を引き締めたいのですが、スポーツジムに通った方が良いのでしょうか?

体系は、リンゴ型体質です。
胸もハト胸と言われ、鎖骨も見えないし、デコルテに憧れます・・
腕も太いし、肩もがっちりしています。
その割には、足だけ細いです。

どうにかしたいです。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ鍛え方だけでは筋肉が慣れるので、鍛えたい部分が一緒でもアプローチをかえることで刺激を与えられます。

ジムは豊富な器具があるのでアプローチを変えやすい。器具があるのでフォームを維持して鍛えやすい。利点があります。

ただ、せっかくお金を払って入会しても効果的に鍛える方法をきちんと知らないと時間ばかりが過ぎていきやすいんですよね。。。
雑誌のターザンやトレーニングの書籍があるのでそこでトレーニング方法を勉強しつつ自宅で行うか、ジムに入会してバイトではないせめて契約社員のトレーニングに詳しいスタッフに聞きながら行うか、有料のトレーニング指導を受けるか。になると思います。
金銭的に余裕があるならパーソナルトレーナーに指導を受けるのがお勧めです。
私もトレーナーさんにお世話になっていますが、自分では分かりにくいフォームの癖を治してくれつつ一人ではさぼりがちなメニューをがっつりと指導され、追い込まれ、アプローチを豊富な知識で換えるので毎回色んな部分が筋肉痛になりながら的確に引き締めることができています。

個人で行う場合は自分で知識を得ながらトレーニングしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジムは効き目がありそうですね。
鍛える方法知らないと意味がないということは、ただトレーニングマシーンで運動するだけでは、あまり効果がないのですね。
金銭的には難しく、トレーナーをつけることは無理なので、難しそうですがトレーニング方法を勉強してみます。

スポーツジムに行くと金を払う分やっぱりトレーナーなり誰かしらがちゃんと指導してくれるのでスポーツジムに行くのは有効だと思います。

ネットや知り合いから聞くようなにわか知識の独学では難しい所は多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジムに行くなら、やはり指導を受けるメニューを選んだ方が良いですよね(>_<)