プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの音がかなりうるさくて困っています。最近中古で買ったばかりです。使っているパソコンはDELLGX280スモールミニタワーコンピュータなんですが、音を小さくする方法を教えてください!

A 回答 (3件)

PC後部にあるファンを確認してみて下さい。

ホコリが溜まっていませんか?見える範囲内で結構ですので、掃除機に先細ノズルを付けてホコリを吸い出して下さい。

PCカバーを外して徹底的にホコリ掃除をしてもよいですが、静電気等でPCに不具合が起こる可能性がありますので、質問者さんの自己責任の下、気を付けて作業を行って下さい。
    • 0

パソコンの、どこがうるさいのでしょうか?

もし、熱が出てくる穴を手で塞いでみて音がしなくなるのであれば、冷却ファンの音でしょう。
でも、パソコンの種類によっては異常なしでも音がかなりうるさいものもありますよ。
先日、私のノートパソコンの音がうるさく、熱を持ちやすくなっていたのでファンの周辺を掃除しました。
けっこう埃が出てきて、びっくりしました。
掃除したあとは、熱も音も、前とは比較にならないくらいになりました。
まずは、掃除でしょうか?
    • 0

FAN自体を確認してみてはいかがでしょう。

詳しいことが分からない場合はSHOPへPC本体を持ち込んで、取り付け可能で一番静かに動かせるものを探していると相談するといいと思います。
どこのFANにどのようなものが使われているか位は自分で把握しておきたいところですので、頑張って覗くなりSHOPで確認するなりしてくださぃ。
    • 0