【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

以前の出来事なのですが質問してから1日後に見てみると
8件も僕の人格を否定する回答が返ってきていました。
以前、ここでほとんど同じような事を質問した事があるのですが
その時は誰も批判せず、僕を擁護するように回答してくれました。
何が正しい意見なのかわからないです。
ここで色々と聞くのは間違っているのでしょうか・・・。

A 回答 (9件)

以前のご質問のリンクを貼っていただかないと,回答ができないかと思います.

• 0

ほとんど同じような事を2度も質問する意味が解りませんが。

要するに、質問じゃなくて人生相談的なことだったんでしょ?
ならば、回答が異なって当然です。180度違う回答があったって驚くに値しません。
    • 0

カウンセラーさんや、学校で心理学を専門とされた方も多いでしょうが、ネットの落とし穴です。

私は現在対面処方のカウンセリングを受けていますが、インターネットの普及で、プロのカウンセラーの間でもメールカウンセリングが難しい事が問題となっているそうです。これは会社が契約したフリーコールのカウンセラーさんにも言われました。
前にも書きましたが、「友人の事で」って書いてありますがその内自分の事を相談している人が何人いるか謎ですし、私の経歴を「うざい」と称された方がいらっしゃいましたが、ブロックするには何も書かないかうそを書くしかありません。

それから、明らかに不快な質問を困り度真っ赤で3つも4つもありえないシチュエーションで書いてきた方も見ました。その方の質問は全て削除されました。

怖ければ書かない方が良いと思います。
私も本当に辛い事や性等に関する事はプロのカウンセラーと話をして解決をしています。
    • 0

>何が正しい意見なのかわからないです。

正しい意見なんて存在しないですよ。
「意見」は、人それぞれの個人的な価値観に基づくもの。
そんなモノに正解は無い。
「相談」には、「意見」しか返ってきません。

>ここで色々と聞くのは間違っているのでしょうか・・・。
間違ってはいません。
ただ、色々な回答を受け止めなければ意味が無いです。
賛成意見だけ聞いても意味が無い。
批判意見に驚くだけでは意味が無い。
色々な意見、他の人の賛否両論の回答を参考にして自分のなりの答えを導き出さないと。
    • 0

こんにちは。

ネットもまた、現実世界を反映する空間です。賢者と愚者が混在しています。心無い人間からの反応も想定しておく必要があります。

勿論、自身に非があれば、それは正していかなければなりませんが、理不尽なことに対しては、冷静で毅然とした対応によってこれを退けるべきです。

もっと図太い神経を養ってください。
ゴミのような連中の言動で一々傷ついていては、この、或る意味では「弱肉強食」の世界を生きてはいけませんよ。

このサイトは、非常に有益なサイトだと思います。
一部の心無い会員の言動によって動揺したからといってここの利用を躊躇することは、金の鉱脈を見捨てるようなものです。
あなたの生活や人生に、効果的に活用なさってください。大きく裨益することでしょう。
    • 0

まず、投稿する前にそこの掲示板の「キャラ」を掴む必要があります。

攻撃して楽しむために、質問する側も、アリエネー、質問して楽しんでいるのです。そういうところで人生相談しても、こねくり回されて、ぽいと捨てられるだけです。
本気で聞きたいが、どんな目茶苦茶な回答からでも利点を引き出せる性格の人には、いろいろな掲示板を渡って歩く度胸があるでしょう。
そうでなくて傷つきやすい人には管理の厳しい掲示板以外に質問する事は薦められません。
お分かりでしょうか。
最後になりましたが、一体どんな質問だったのでしょう、それも書くのがエチケットだと思いますが^o^
    • 0

>以前、ここでほとんど同じような事を質問した事があるのですが

というのはこの「メンタルヘルス系」ということでしょうか。
ならば
>その時は誰も批判せず、僕を擁護するように回答してくれました。
も不思議ではないですね。
メンヘル系の病気かもしれないヒトに強く厳しく言ったりすると
かえって大変なことになる、とみなさん理解してくれているのだと
おもいます。
>別のカテゴリーで批判されてしまいました
メンヘル系以外ということでしたら
「あなたが健やかに暮らしている状態での質問ならば
批判する」内容だったけど「あなたがメンヘル系の疾患を
もっているなら優しくする」とおもったひとがいた。
ということではないでしょうか。
    • 0

カテゴリーが違えば、見ている人の関心や興味、知識も違います。

それに、ここではあなた全てを知ることが不可能なので真逆の回答が出たのかもしれません。ここではあくまで第三者からのアドバイスとして自分なりに納得の行く回答だけ有意義に活用すれば良いかと思います。得に精神的な問題はとてもデリケートですから、経験者や専門家の多く回答してくれるカテゴリーに出した方が懸命かと思います。一般のカテゴリーに出しても、一般の人から見たら精神病などは「甘い」と認識されがちです。自分の質問にあったカテでの質問が無難だと思いますよ。
    • 0

ちょっと質問から日にちが経っているのですが。

。。わたしも数日前に初めてここの質問に投稿しました。すると結構すぐに何通かの回答が来ました。
それも批判的な内容でした。 わたしが聞いているのとは違うことを回答してこられて困りました。言い方がまずかったのかもしれないですけど。。。 人は自分の視点でしかものを言わないんだな、と思いました。中には精神的にダメージを受けていそうな人に対して とても配慮した回答をなさる方もいらっしゃると思いますが、物事に批判めいた事を言うのが好きな人はどこにでもいます。
とても腹立たしいし、なんか孤立感を覚えてしまうかもしれませんが、
そういう人たちのことを構っていると面白がられてしまいます。
他の回答者さんたちが言うように、無視して放っておくしかないと思います。
    • 0