プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプのテレビ電話で、
相手から送られてくる映像はこちらでリアルタイムに流れるんですが、
相手側は、こちらの映像が5~10分ほどの時間差で流れてるようなんです。
音声はお互い普通の電話のように話すことができます。
映像のみ、遅れが生じます。
こちらが悪いのか、相手が悪いのかもわかりません。

使用環境は、
私が、
OS:Windows Vista
スカイプのバージョン:3.2.0.163
相手が
OS:Windows XP
スカイプのバージョン:同上

お互い光でつないでます。

解決方法がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ光でも住む場所によって速度が変わります。


光にしたのにADSLと変わらなかったという文章をみたことがあります。

まずはスピードテストで確認してみてください。
http://www.usen.com/speedtest/top.html

これであまり二人の差がないようでしたら、パソコンに問題があることになります。
そこで
http://www.usen.com/speedtest/top.html
というのをみつけました。

私はしたことないですが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
スピードテスト、早速相手にも言って試してみたいと思います。
これで相手との差があったら、
接続環境のせいである可能性が高いですよね。。。

お礼日時:2007/06/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!