電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ブートキャンプを始めて1ヶ月が経ち、4枚のDVDを順番に毎日欠かさずやっています。
キツイ筋トレも自分のペースでビリーに励まされながら楽しくやっているのですが、体重、体脂肪率に大きな変化が見られません。(少しは減りましたが・・・)
ウエストはパンツが緩くなり、鏡を見てもだいぶ細くなったような気がしますが、数字には現れていません。
そんなに急激な変化は見られないだろうと思いながらやってはいるのですが、筋肉痛になることもなくなって、変化もない、目標までにはまだほど遠いとなると、なんだかやる気がなくなってきてしまいます。
そこで、気分転換の為にも少し、違うことを取り入れたいと考えました。
沢山変化が出た方に特にお聞きしたいのですが、ビリーの他に併用でなにかされましたか?
(現在、夕飯の量は少し減らしていますがカロリー計算は特にしていません。)
また、背中の肉が気になるので、それに効果的な方法、運動なども教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビリー・バンドをもう1本購入されるとのことですが、私はディエム商会(D&Mのロゴでサポーターとか有名です)セラバンド・フィットネストビナワ(3m)の赤を半分に切り、そこに足を入れる輪を作って使っています。

ディスカウントストアなどで3000円以下ですし、入手しやすいと思いますよ。ちなみに赤が一番負荷が弱く、緑、青と強くなるのですが、使ってみた感覚では、赤で十分だと思います。

参考URL:http://www.dmsupporter.jp/cgi-local/products.cgi …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブートキャンプは夫婦でやっているので、もう一本欲しいと思っていたのですが、作れることをきいてやってみようかと思います。
自作ビリーズバンドの説明をくださってありがとうございました。

字幕版(4枚組の、おそらく質問者様が持っていられるのと同じもの)と、エリート版両方持ってます。

先にエリートのONEを買った(関節など痛めてるので、調べた結果これで再発するようなら他もダメだと判断)後、TWO(応用)・THREE(腹筋)を購入。さらにその後皆さんのおっしゃる字幕の内容というのが気になったので字幕版も買った次第です。

エリートは字幕のより新しい(2006年12月販売)ので、まだ字幕版はないです。が、字幕版をやって思ったのですが、字幕を読んでる余裕なんてない時も結構あるので、最低限度の英語さえ聞き取れれば、エリートの方がプログラムに集中できると思います。基本的内容は変わってませんが、やはり多少は内容が改良されているので、両方を交互にやると飽きないでしょうね。
私はとりあえず字幕版を7日間やってみてから、2巡目からは7本のDVDを一週間でやろうと思ってます。
ちなみにエリート版はAmazonで扱ってます。セットでも買えるしバラでも買える(だから例えば腹筋プログラムに当たるTHREEだけ購入というのも可。一本2500円ちょっとです。ただし負荷付のバンドはついてこない)し、何より時間がない時に8分間でできるショートプログラムがボーナストラックで入ってるのが良いですね。その代わり、本編はちょっと短くなりますけど。
米国製ですがリージョンALLです。普通にパソコンでも再生できます、というか私はしてます。

私はちょうど3週間ぐらいですが、今現在が生理予定日直前ということもあり、体重-2kg、体脂肪-2%と、劇的な変化はないです(元々159cm70kgと結構太っていたので)。でも会社の制服のベストがきつくなくなった、諦めていた洋服が入るようになった、ついでに万年肩こりが治った(その代わり、右の頸肩腕症は酷くなりつつありますが…右腕を無理しないように工夫してます)、など、体の変化は結構あります。

朝はダイエット用のプロテインダイエット、昼はソイジョイ&野菜ジュース、おやつは会社で配られるものはその場の雰囲気を壊しても悪いので食べますが、それ以外は一切、夕食はまだ親と同居なので食べないと怒られる通り過ぎて母に自殺未遂までされてしまうので、ご飯だけ半分にして普通に食べてます。とはいえ両親も60歳過ぎなのでこってりしたものは出てきません。夕食が900カロリー以下と計算しても、朝と昼が合わせて300カロリー強なので、基礎代謝と同じくらいですかね。会社のおやつ食べても消費カロリーの方が多いまま。

数値は最初は気にしなくていいそうです。人によって違いがあり、3ヵ月くらいしてからいきなり減ったという人も多いようです。筋トレをやっている人と同じパターンでしょうか。それに、質問者様の場合、体には変化が出てきてるのですから、効果は出てるんじゃないでしょうか。

ちなみに私が食事制限以外で何かやっていること…「猫背矯正」。
元々すんごい猫背なんですよ、家族全員そうなので遺伝的なものだと思うんですが。ビリーも背中はまっすぐだ、と言っていますし、いろんなダイエットの本読んでも正しい姿勢が基本、みたいに書いてあります。私はちょっと余計に胸がありすぎて、つい恥ずかしくて猫背になりやすいのもあったので、恥ずかしくても駅前のショップのガラスなどで自分の姿勢を気にしながら歩いています。幸い勤務先が駅前、父の仕事が駅前の自転車指導員。いつ身内に見られるかわからないという状況下は、かなり刺激になってます(^^;)
姿勢良くするのって、どこ鍛えると良いかご存知ですか??腹筋と背筋、ですよ。逆に言うと姿勢を常に良くしようとするのは背筋が使われている、ということになると思いません??
あとプレーヤーに入れる前に、柔軟運動で肩とかを念入りにしてみるとか。私の場合は右肩の関節痛めてるのでやってるだけですが、それだけでも結構体温まりますからね。

ちなみにビリーバンド自作できます。スポーツ用品店とかで売ってるトレーニング用のチューブ。あと別にチューブ用のグリップも売ってます。ビリーバンドはチューブのハードと同じくらいでしょうか(店で色々試したので…今は自作の方はリハビリのために母に譲りましたがAmazonのスポーツグッズコーナーで扱ってます(楽天とかでも売ってると思うけど)。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

詳しい回答ありがとうございます。
エリート版は字幕付きでは発売されないんですか?
私はいいのですが、一緒にやっている夫が英語は全く理解できないので出来れば字幕が付いていた方がいいのですが・・・
また、自作のビリーバンドの詳しい作り方を教えていただけるとうれしいです。

• 0

最近ブートキャンプエリートってゆうのが出ましたよ☆

エリートを買うのも良いと思うんですけどお金ちょっともったいないなって思ったらビリーズバンドエリート版を買ってみてはどうでしょうか???

普通のビリーバンドより重くてキツイですよ☆

でも私は数字に表れなくても鏡を見て痩せたと思えるなら良いと思います☆

体なんて見た目で判断です♪人の数字を気にする人なんかあんまりいない思います☆

だから諦めずに頑張ってください☆

他のダイエットの方法としては『スープダイエット』とか『リセットダイエット』とか良さそうです☆

私は親がやらしてくれないんですけど口コミを見てると結構評判が良いです☆

後は半身浴☆40度くらいのお湯に胸下までつかってると汗めっちゃかきます!!!!!

後は水を沢山飲むのも良いです☆

オススメはコントレックスです☆

背中の肉はよく解りません・・すみません(-ω-;)

頑張ってくださいね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
ビリーズバンドエリート版と言うのがあるのですか?
どこで購入できるのでしょうか?
どっちみち、ビリーズバンドがもう一つ欲しかったので購入したいと思います。(まだ普通のビリーズバンドでも結構キツイのですが・・・)

• 0