電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ親を持ち、同じ血液型の兄弟と一緒の部屋で寝てるのに、私・だ・け何箇所も刺されます!!!! これって何か原因があるのでしょうか?
1週間だけで20箇所近く刺されました!! はっきりいうと兄弟がムカつきます・・・! なんで私だけ・・・!!!

A 回答 (2件)

蚊は、人間の吐く息に含まれる二酸化炭素や、体温を感じて近づいてきて、


何人かいる場合には一番体温の高い人を集中的に狙うそうです。
なんかの雑誌で読みました。(笑)

僕も他の人より体温が高いらしく、
キャンプしたときに、酒を飲んで酔っ払ってテントの外に寝ていたら
他の人は刺されていないのに、僕だけ・・・
しかも、ショートパンツだったため両足が水玉模様になるほど・・・
キャー!!!(>_<)
気が狂いそうなほど痒かったです。
    • good
    • 0

蚊が集まってくる原理は#1さんのおっしゃる通りです。


それに、少し補足したいでので書きました。

何年か前、新宿御苑で飲み会やりました。メンバーは10人ほどで、20代後半から30代が中心でした。一人だけ20代前半の女性が混じっていたのですが、何故か彼女ばかり刺されて、かわいそうなくらいでした。ところが彼女が途中で帰ってしまうと、その途端に、30代前半の女性が刺されだしました。彼女曰く「さっきまでは見向きもしなかった癖に、現金な連中!」って怒っていました。

その結果、同じ二酸化炭素出して、同じ状態にいても、蚊には血が美味しい人って分かるんじゃないかなって結論でした。美味しい血(栄養が豊富で、卵の栄養になる)を持ったターゲットをいち早く判断するのも、蚊の持っている、丈夫な卵生むための本能カモしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!