電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近はやりの10分マシーン。
台の上に乗って10分間ブルブルするだけで
ジョギング2時間相当の運動量って本当でしょうか?
オークション等では3万円~50万円位まで価格もそれぞれで。。
効くなら購入しようかな。。と思っています。
大きい機械なのでもし効かなかったら粗大ゴミになってしまいそうで
躊躇しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃる通り効きません。



もう3ヶ月ほど週5・1日2回のペースでブルブルしています。
ジムにあるので。
本当に2時間相当のジョギングにあたるとしたら、
いくら私でも痩せると思うのですが、
(一応他にも1時間ほど有酸素運動しています)
痩せてません( ̄^ ̄)

じゃあなぜやってるの?と思われるでしょう。
ただ、気持ちいい^^マッサージ機がわりにしています。
それと運動前のウォーミングアップと後のクールダウンの
つもりで使用。
家に置くなら絶対買いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な経験者のご意見、とっても参考になりました。
やっぱり楽してやせられるなんて甘いんですね。
よく分かりました。。。
ありがとうございます。粗大ゴミ、間違いなし!ですね。

お礼日時:2007/06/22 16:36

ジョギング2時間相当の運動量とは、私のペースだと、1560kcalのエネルギー消費です。

私の基礎代謝量とほぼ同じですね。
もし、このマシーンに、調子のって一時間も乗ったら約10000kcal。
まず、普通の人なら病院送りですね。

基本的に「ダイエットマシーン」は効果無いと考えても差し支えありません。あのマシーンは確かに、「気持ちいい」かも知れませんが、ダイエット効果は極めて疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
そんなにいいマシーンは存在しませんよね。
甘い言葉に注意!ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 18:28

そんなもんで効果出るなら,もうこの世には太った人なんて存在しません.昔からこういう楽して運動効果が現れるという器械,ぶら下がり器,金魚運動,自転車,ウオーキングマシーン,乗馬具,腹に巻く振動具など次から次へと売られてきますが,相変わらず痩せた人は増えていません.


映像の中でも小さな字で,体験談は効果を保証するものでは有りませんなどと書かれています.
食事と運動以外で効果出るものは絶対ありません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り!金魚運動やウオーキングマシーン,乗馬具なんてまだ
記憶に新しいけど今は昔。。。の商品になっていますよね。
効いていれば現役で活躍のハズなのに。。
食事と運動ですね。
ホントその通りだと思います。
いいアドバイスを頂きありがとうございます。

お礼日時:2007/06/22 18:31

 どんなブルブルのマシーンか不明ですが、TVのCMなどでやっているブルブルは、よく注意して見ていると分かると思うのですが、脂肪を減らせるとか、有酸素運動になるとか、痩せる、などということは一言も言っていません。

気持ちがいいとか、ブルブルと贅肉が震えるとか、そんなことだけです。脂肪が取れるようなことを言うとウソになり景品表示法にひっかかり不当表示になるからです。ですが、そのような誤認を与えかねない表現ですね。もし「ブルブルするだけでジョギング2時間相当の運動量」って言っているとすれば、間違いなく真っ赤なウソです(消費生活センターに通報したほうが宜しい)。「ブルブルに乗るだけ」でも(立って振動から体を支えているため)ごくわずかな有酸素運動にはなるかも知れませんが、気持ちいいという効果以外は期待できないでしょうね。高い買い物になると思いますし、粗大ゴミとして廃棄するときは、さらにお金がかかります。楽して脂肪を減らす方法なんて、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>楽して脂肪を減らす方法なんて、ありません。
そうですね。本当です。
ブルブルを近くの薬局で置いてあって試してみたら
確かに筋肉や脂肪がブルブルしたのでつい甘い言葉に乗ってしまう
トコロでした。はっきりしたご意見を頂いて目が覚めました!
粗大ゴミこ買う前にご相談して良かったです。
有酸素運動効果も少ないのですネ。
世の中そんなに美味しい話はない!ということですよね。
日々努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!