アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳の男です。1週間前の土日で暴飲暴食し、その結果、月、火と下痢になりました。水曜日になると便意をもよおしトイレに行っても、少量の粘液のようなものと、ガスしか出ませんでした。その粘液には微量の赤い血が混じっていました。木曜日には1時間おきに便意をもよおすようになり、トイレに行くと少量の血が混じった粘液とガスが出るだけでした。現在もそれが続いていますが、食事は普通に摂っているため、日に一度くらいは、粘液とガスの後に、柔らかい便が出ます。夜中も便意で目が覚めます。トイレに行った後もまだ残っている感じが常にしています。それ以外、腹痛、嘔吐、その他の自覚症状はありません。このまま様子を見たほうがよいのでしょうか?まさか大腸癌では?

A 回答 (3件)

私は素人ですのであくまでも参考にしてください。


暴飲暴食からあきらかに症状が出ているので炎症性の出血ではないかと想像しました。大腸がんは初期は症状がほとんどないらしいですのでよくわかりませんが心配でしょうから専門医に行くのが一番だと思います。炎症性のもので血便、残便感のある大腸の病気もあるようですが慢性化することもあるようですから早めがいいと思います。
心配せずに病院へ行ってください。悪くなるとやっかいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。慢性化は困るので、病院に行こうと思います。

お礼日時:2007/06/23 21:19

こんばんは。



出血があるとのことで、早めに病院に行かれることを強くお勧めしますが、
「粘液」というキーワードとその他の症状が、
私の持病と良く似ているので参考までにお知らせいたします。

私は「潰瘍性大腸炎」という難病を患っています。
幸い、症状は軽いほうですが特定疾患の認定を受けています。
微熱などはありませんか?
いずれにせよ、内視鏡の検査を行い、
医師の診断を仰いだほうが良いかと思います。

お大事になさってください。

参考URL:http://www.ibduc.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微熱などはありません。とりあえず病院に行こうと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 07:01

こんにちは。


消化管内で出血してる時はほぼ必ずガスがいっぱい出ます。

状況から、暴飲暴食後急に症状が出てるようですので、大腸がんは考えにくいですが、感染性の胃腸炎は濃厚です。
下手すると食中毒の部類の物も考えられますので、早急に病院を訪れた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。月曜日に病院に行こうと思います。

お礼日時:2007/06/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!