アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でしょうか??本当だとしたら、どんなお茶でも(緑茶、ウーロン茶、麦茶・・・)でも効果があるのでしょうか?????
教えて下さい!!

A 回答 (7件)

自分は緑茶がいいと聞いたことがあります。



余談ですが
お茶を飲み始めたら いつも同じ種類の物を飲むのがいいそうです
今日は緑茶 明日はウーロンと変えないようにと・・
いい成分を打ち消しあってしまうそうです。
どっかの茶屋さんが言っていました。 

ご参考程度に・・・
    • good
    • 1

ウーロン茶が効くって有名ですよ☆


食事中飲むとなおさらよいんです♪
    • good
    • 1

お茶の成分が脂肪を分解することはありえません。



中華料理など油濃い料理を食べた後、ウーロン茶を飲むと口の中がさっぱりとすることから、「お茶が油を取る」と言われていたのが過大に伝播したもののようです。
    • good
    • 2

気になったので、少し調べてみましたが、やはり、お茶の成分に脂肪を分解するものはありません。


ただ、お茶の成分であるカテキンには、血液中のコレステロールの上昇を押さえる作用があります。
しかし、脂肪を分解したり、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪を燃やしたりといった、ダイエット的な効果はあまり期待できません。

蛇足
脂肪を分解したら、かえって吸収しやすくなると思うのですが、みなさんそうは思わないんでしょうか?
    • good
    • 2

脂肪の分解ではないのですが、


母校で家庭クラブが緑茶で実験していました。

カフェインは脂肪の燃焼を促進する物質ですので、
カプサイシン(唐辛子とかに入ってますね)と同様、
30分前に摂取後運動すると効果的と言われています。

実験結果(運動部に試してもらってました)も、結構有意差が出てましたよ。
カフェインなので、緑茶に限らず、紅茶やコーヒーでもいいような気もしますが。
(こっちは未確認)
    • good
    • 0

ウーロン茶の中でも最高級品ともいわれる、鉄観音がいいと思います。


食前にガブのみするといいですよ!
ぜひ試してみてください ^0^

(私の場合は、最初はやせましたが、沸かすの、飲むのが面倒になりやめちゃったらまたもどっちゃったのですが・・・つづけるといいと思います。)
    • good
    • 0

ウーロン茶に限って言えば痩せます。

ウーロン茶には、タンニンや油脂肪分を分解するサポニンという成分が多く含まれています。毎日ウーロン茶を飲みつづけていれば、確実に脂肪は燃えます。また、ウーロン茶は脂肪の燃焼を促す効果もあるみたいですので、運動をする前に少しウーロン茶を飲んでおくと、大きな脂肪燃焼効果が期待できます。

参考URL:http://www.say-you-sha.co.jp/nikkei.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!