プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日CD/DVDドライブが壊れたためパイオニア製の物と交換しました。初めの2.3日は特に問題もなく使えたのですが、急にパソコンが認識しなくなって、マイコンからもドライブが無くなり、デバイスマネージャーで確認したら「!」マークがついていました。 
ドライバの更新や、一旦削除してもう一度認識させようとしてもダメでした。 
PCは自作でマザーボードはインテル865でOSはWinXp使ってます。

A 回答 (2件)

機種がかかれていませんがパラレルATAかしら。

多分故障だと思います。
何かすることがあるとすれば思いつくのは次のような点です。
BIOSで認識されているか確認する。
BIOSの設定を確認する。
ドライバをいったん削除して入れなおす。
ケーブルが緩んでいないか確認する。
パラレルATAでケーブルセレクトにしているならCD/DVDドライブだけにしてマスターにして試してみる。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス有難うございます。色々試してみます。

!つきのアイコンを右クリック→[プロパティ]→[全般]タブ→[デバイスの状態]欄に!の理由が示されているはずです。

何になっていますか?
初期不良交換期限が迫っていると思うのでショップと連絡を取っておいたほうが良いでしょう。

この回答への補足

早速のご解答感謝いたします 
このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)と表示されてます。  保証期間は1年あります。

• 0