プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、お店やガソリンスタンドなどで、クレジットカードを作ると安くなったりしますよね!!
それで、何かと作っていた時期があり、今となっては、自分がどこで何のカードを持っているのか、わからなくなってきました。

今、使っているのは一枚だけなので、その他はすべて解約したいと思っています。
解約の仕方すらわかりません。
申し訳ありません 教えてください。

A 回答 (2件)

信用情報機関(CICやCCBなど)には、加盟している企業の契約情報が管理されています。


そちらの情報を開示請求すれば、生きている契約情報が把握できますので、
それを頼りに確約手続きすることは可能だと思います。

過去数年及び今後数年の間に引っ越しの予定がないのであれば、カードの有効期限を迎えて
更新カードが送られてくるので、それを頼りに解約してもOKですが、それだと、
それまでの間の年会費が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、そんな形以外方法はないですよね!
解約手続きを早急にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/06/30 08:44

カードの裏側に書いてある電話番号に電話すれば一発です。


解約手続きの手順を教えてくれます。

・・・って、
もしや、カードのありかさえも不明っていうことだったりして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のご回答有難うございます。
そうなんです、
家には絶対あると思うんですが、わからなくなってしまって…
多分 10枚程度あると思うんです。

今度、中古マンションを購入予定なのですが、住宅ローン審査を通す前に全部解約しておきたいと思っています。

お礼日時:2007/06/27 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!