プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性です。

腕立てなどで筋肉を鍛えていたところ、筋肉が張るようになり、
そこで、右腕に前腕の内側の一部に柔らかい膨らみがあるのに気づきました。
腕を伸ばしている状態では膨らんでいないのですが、腕を曲げて筋肉に
力を入れるとそれがあらわれますので、筋肉になにかできているのではと思っています。
押すと痛みはないのですが、左腕と何か違うのがわかります。
しこりのようなコリコリした感触ではないのですが。

念のため整形外科でみてもらったところ、血液検査で異常ないので悪い
ものではないので、痛みがでなければほっておいても良いのではという
診断でした。ガングリオンなどとは違うようです。

これが一体何なのか、どなたか推測していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大きさはどれくらいでしたか?

(良性の)脂肪の塊ではないでしょうないでしょうか。
育たなければ(大きくならなければ)経過観察でよろしいかと思います。

筋トレも継続してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全体の大きさは横に2.5cm、縦に1cm程度、
膨らみ自体は腕を曲げて筋肉に力を込めて最大に膨らませても数ミリです。
整形外科にも経過観察で十分といわれておりますので、
そのようにしようと思っているのですが、若干不安です。