dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が今、片頭痛と緊張型頭痛が同時にきて死にそうなくらい痛いと言っています。それはどんな痛みなのかわかりますか?その子のためにできることや、助けになることとかってありますか?

A 回答 (3件)

ロキソニンとかバファリンでは効きませんか?

    • good
    • 1

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


当店には、片頭痛、群発頭痛、慢性頭痛になり、病院で数年間治療を受けているが
改善せず困っていると言うような方が来店され、1~2回の施術で改善し喜んで頂いております。
★来店された頭痛の方の原因は、
  「頭の筋肉コリ」で、具体的には、
  ・偏頭痛 → 耳の周りにある「側頭筋」のこり
  ・群発頭痛 → 頭のあちこちの筋肉の筋肉コリ(頭蓋表筋、側頭筋、咬筋、眼輪筋など)
  ・後頭部、頭頂部、額付近の頭痛 → 頭蓋表筋(ずがいひょうきん)のこり
★また、頭蓋骨の崩れ、首の骨(頚椎)上部の骨の崩れなども関係している場合があります。
★病院の治療で改善しなければ、又は早期に改善したいのであれば
 一度、当店の様な「カイロプラクティックの治療院」で診てもらわれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/25 17:20

痛み止めを飲ませてあげることぐらいです。


後は楽な姿勢を取らせてあげること。
片頭痛、緊張型頭痛で間違いないですか?
必要であれば、すぐに病院に行けるように準備しておいてあげれば安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頭の病院に行ったそうなので間違いないです。
あと、市販の薬も禁止になり、病院では痛み止めがもらえなかったそうなのでずっと耐えてる状態です。

お礼日時:2016/10/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!