電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこれまでずっと猫背で首や肩がこっていました。
最近、猫背を治そうと家でテレビをみる時やPCをする時は姿勢を正しています。
ただ30分もすると背中が痛くてたまりません。
肩や首の痛みが軽くなるのはいいのですが、それ以上に背中の筋肉が痛くてしょうがありません。
この痛みはいずれきえるのでしょうか?
痛みを我慢してでも姿勢をただしていたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

筋肉痛か



反り過ぎで負担かかってるかですね

うしろあるきすると
正しい姿勢になります

継続的な全身運動をすることを習慣化すれば
筋肉も付き、コリもほぐれますので
正しい姿勢を保つことが出来るようになると思います。
    • good
    • 2

こんばんは



腹筋背筋をして
体に筋肉をつけてあげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!