アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
昨日、腕を使う運動をしました。
帰宅後から今日まで、時々二の腕がぷるぷる震えます。
筋肉痛の痛みは全くないのに、たまに震えることだけが続いています。
これは筋肉痛によるものなんでしょうか?
今まで経験した筋肉痛は、痛みやだるさだけだったので、心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

痺れで無ければそれ程心配する事はないと思われます。


年齢により数日症状がつづきます。
筋肉疲労から起こるもので、普段使わない筋肉だと特に起こりやすいでしょう。
それが進めば筋肉痛となります。
年齢が増すほど症状はひどいと言われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

筋肉疲労によるものなんですね。
初めてのことだったので心配だったのですが、安心しました。
今日は震えは起きてないので大丈夫そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 01:29

筋肉のごく軽い痙攣のようなものだと思います。


普段使わない部分の筋肉を筋トレや重い荷物を運ぶ作業などに使うと、その後にピクピクと起こることがあります。
いつの間にか気付いたらなくなってますから、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、重いものを持った直後などは、ピクピクすることはあったかもしれません。
今回のように翌日になっても、明らかに震えが起こるのは初めてのことだったので不安でした。
そういえば今日は起きていません。
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 01:32

筋肉のごく軽い痙攣のようなものだと思います。


普段使わない部分の筋肉を筋トレや重い荷物を運ぶ作業などに使うと、その後にピクピクと起こることがあります。
いつの間にか気付いたらなくなってますから、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!