アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸内視鏡検査の前日の消化のいい食べ物で、
お魚は大丈夫でしょうか?
自分的にお粥とサバの缶詰を食べる予定なのですが^^;
ダメでしょうか?

A 回答 (1件)

大腸内視鏡検査の前日の食事ですよね?



検査を予約した時に前日の食事の説明は聞きませんでしたか?
魚はダメですよ。
というよりは前日はお粥でなくて重湯やくず湯にするように言われませんでしたか?(病院によってはお粥はOKとしているところもあるかもしれませんね)病院によって多少の規定は違うかもしれませんが、サバの缶詰では確実に腸内に食物残査が残り、ちゃんと検査が出来ず、再検査ということになりかねません。
基本的には3部粥程度のお粥や素うどんにして、実のはいったジュースや牛乳なども避けた方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注意書きには、消化のいい軽い食事で、
海草類、きのこ類、繊維の多い野菜、種のある果物、
ごま、ピーナッツはダメと書いてあるだけです。
その時聞いたのが麺類ならなんでもいいと・・・
うどんなら素うどんで具の無い物。
魚は聞くのを忘れてまして。。

魚やめておきます^^;助かりました。

お礼日時:2007/06/30 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!