プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターボジャムの有酸素運動とビリーズ ブート キャンプの軍隊式トレーニングのどちらの方が痩せ易い運動方法でしょうか?

初歩的な質問ですが有酸素運動は、どんな効果があり、ビリーの軍隊式トレーニングには、どんな効果があり、どう、違いますか?

産後太りで全身をシェイプアップさせ、体系を戻す為と綺麗に痩せて、全身を引き締めたいのと脂肪燃焼しやすい身体にしたいのですがどちらが効果的ですか?
また、どちらの方が効果が早く、出ますか?

ちなみに普段、運動する機会がないので運動不足状態です。
飽き易いという事もあり、持続する為に楽しみながら、出来る方が良いです。
また、それぞれのデメリットもありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1、#2で両方の意見が出ていたので…(笑)

結局はどちらもご質問者様のご希望の効果は出ますし、場合によってはどちらも効果は出ません。要はやり方、取り組み方次第です。

ちなみにターボジャムもビリーズブートキャンプも基本は有酸素運動(エアロビクス)です。ビリーの方が筋トレの要素が強い感じかも知れませんが…

多分一番問題になる点は
>飽き易いという事もあり
でしょう…
どちらをやっても飽きる可能性はある訳でどちらを楽しめるかは我々には判断できません…
とりあえずビリーはもうダメと思うときに入るビリー隊長の合いの手が絶妙でエクササイズをやらされてしまうという話はよく聞きますけどね…
    • 0
この回答へのお礼

未だに二択で迷い中です。ビリーの方が興味あるのですがかなりキツイという声をたくさん聞くので、持続できるか、心配なのでターボジャムと迷ってるのですが、皆さんの意見を参考に自分にあった持続出来そうな方を購入したいと思います。ありがとうございます^^

ビリーをオススメします。

キツイと噂されていますが、そんな事はありません。
ハードなトレーニングもありますが、所詮相手はテレビです。全部やらなければならないというへんな義務感を持つと止めた時に挫折感が残ります。キツイと思う運動は飛ばしても良いです。

とりあえず最初は七日間だけプログラムどうりに続けてみて、飽きてきたら3巻の「腹筋トレーニング」だけ毎日行うといいでしょう。30分で終了しますし、ビリーバンドを唯一使用しないプログラムです。しかも腹筋ばかりやるので達成感はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ビリーは、かなり、きついと聞いてるので、ついて行けるか、持続できるか、心配がありますがキツイ分、gogojetsさんのおっしゃる様に達成感も一入でしょうね^^
ビリーの雨とムチを経験したいという気持ちもありますので皆さんの意見を参考に選択したいと思います。ありがとうございます。

運動習慣の無いかたはターボジャムのほうがいいというウワサです。

参考URL:http://kirei.office-ho.com/2007/05/post_115.html
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けて頂いた、リンク参考になりました。
まだ、検討中なので貼り付けて頂いた、リンクを参考にどちらか、選択したいと思います。
ありがとうございます^^