アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕は心理学を専攻している者ではないのですが、
関心があります。
で質問がいくつかあります。

1)愛の種類は以下のように6つあるみたいですが、
・エロス(情熱的な恋愛)
・ストロゲー(友愛的な恋愛)
・ルーダス(遊戯的な恋愛)
・マニア(狂信的な恋愛)
・プラグマ(実利的な恋愛)
・アガペー(博愛主義に根ざす利他的な恋愛)
人間はこのうちのどれかが満たされていれば、
三大欲求の性欲は満たされていることになるのですか?
アニメや他の趣味に性欲が昇華されている人は
例外ですか?

2)少しマニアックな質問になりますが、
僕の好きなアーティストであるYUIの恋愛観は上の6つのうち
どれに近いですか?歌詞↓
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …
男の僕と恋愛観が似ている気がするので・・・w

3)最後はカテ違いな気がしますが、
女の子は自分に好意のある友達(またはクラスメイト)のことを
どう思っていますか?嫌ですか?友達としてやっていくのも嫌ですか?

2)と3)は答えにくいかもしれませんが、
1)、2)、3)のどれかひとつでもお答えしていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

この質問は心理学ではなく哲学です。


愛情は程度の低い段階から昇華されていくことによって最終的にアガペーに至ります。
性欲が満たされるというよりも、性的衝動に突き動かされることがなくなるといったほうが適切です。

当方は頭を真っ白にして何も考えない状態に慣れる自由意志を持っています。
この状態では煩悩がきわめて少なく真実の愛であるアガペーはおなじみさんです。
このような状態に至る最大の助けは健全な信仰心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!