電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日左の手首の骨を折ってしまいました・・・
僕はサッカーをしていて高校一年生です。
サッカーでレギュラーにもなりたいです。
少しでも早く治して練習に参加できるようにしたいです。
なので骨折を早く治す方法をおしえてください。
食べ物やしてはいけないことなどをおしえてください。

A 回答 (2件)

骨折の部位や(手の骨は他の骨と比べて細かく複雑)骨折状態によりますが、手術する方が、ギプスで固定して治すより早いですね。


骨の再生は当然カルシュウムとビタミンと太陽光が必要でしょう。
してはいけないことは、患部の安静を妨げること。
練習は下半身強化をしておきましょう。ストレッチは出来るのでは?
焦ってもいいことは有りません。ドクターに相談しながら注意事項を守って、確実に治しましょう。結果的にはそれが一番の近道かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度にカルシウムを取り日光にも浴びておきたいと思います。
医者と相談して筋トレなどをしたいと思います。

お礼日時:2007/07/03 22:40

大原則、医師の指示に従う。



きっと「動かすな!」といわれると思いますよ。

プラモデルでもそうですが
接着剤をつけた後で、固定できたかどうか触って動かせば
くっつく物もくっつかなくなります。

まずは我慢の一言です。
医師の許可がでたら徐々にリハビリをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり医者の言うことが一番ですね。
今度聞いてみることにします。

お礼日時:2007/07/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!