dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今映画を見ていたら、連邦準備銀行の金塊を盗んだら、金塊が偽物で墨屑になるシーンがありました。そこで質問ですが、金塊の偽物を作るなら、鉛なり劣化ウランなりを重量を調整して金メッキして作るのが方法だと思うのですが、墨屑になるような材質で金塊の偽物が作れますか?

A 回答 (2件)

そもそも本物の金塊なんて重くて手で持てるものじゃないんで、比重自体偽物なんでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに片手で投げてました。連邦準備銀行の金塊を盗むグループがそのくらいの事気づかないなんて設定が甘すぎですね。、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 22:29

もともと「偽物」だから、材質は何でもよいのでは…。


金メッキでなくても金色の金属箔を貼り付けても良いし、遠見に耐えるだけで良いなら密度も気にする必要もないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと設定があまいきがしますご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!