dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元近鉄・中日・オリックス投手の佐野慈紀さんが糖尿病で右腕を切断しましたが、「腕を切断するくらいなら死んだ方がマシだ。」と思う人も多いでしょうか?

A 回答 (6件)

ピート・グレイは隻腕のメジャーリーガー。

片腕だと出来ないことは、案外少ないですよ。
    • good
    • 0

死を目前にしたら、考えも変わるよ。

    • good
    • 0

延命処置なだけで、長く持たないけど、



終活する時間を得られるので、すぐ死ぬより、切断したほうがマシだと、思う人もいるし、

壊疽毒でそのままでいいって人もいるかもだし。。。
    • good
    • 0

どちらにせよ、腐ってきますからね。

崩れ落ちるか切るかはあまり変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

思わないんじゃない?


切断してしまったら、それなりの生活の仕方があります。
    • good
    • 1

多いとは思いません。


生きていればいいこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A