dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛タンなどに乗せて食べる、ネギ塩ダレのレシピを教えていただけませんか?
牛角で言うと、ねぎみじんのようなものを作りたいのですが
オリジナルのものでも、オススメのものでも構いませんので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鳥にかけて食べるものですがとてもおいしいですよ。


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252158/
簡単なので一度作ってみることをお勧めします。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252158/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

これです!私が求めてたネギ塩ダレ!!
わー(*´ェ`*)さっそく今晩作ってみます!
美味しそうです~。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 18:10

昔は、モランボンや、エバラといった、タレメーカーから、塩だれが、出ていましたが、撤退してしまいました。


業務用スーパー・ハナマサに「ごま塩だれ、530グラム530円があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
530グラムで530円とはお得ですね!
ハナマサさんは近所にないのですが業務用スーパーがありますので
覗いてみたいと思います♪

お礼日時:2007/07/07 16:01

長ネギをみじん切りにし、そこに塩とごま油とレモン汁と胡椒を加減をみながら入れると、葱塩ダレができます。


店のはもしかしたら少し葱を水にさらしているのかもしれません。



ちなみに葱を表面が真っ黒になるまで焼いて、表の一枚だけはがし、ポン酢をつけて食べるとうまいですよ。
他には葱ぬたなんかが葱メインの料理であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
レシピ簡単で、すぐに作れそうですね。
参考にさせていただきて、早速作ってみようと思います♪

葱ポンズもサイコーですね!
焼き鳥屋さんの葱焼きのように、うまく葱に火を通せずにいたので
敢えて焦がして、皮を一枚剥がして・・・というのは参考になります。
おつまみに、いいですね^^

それと葱ぬた??と思い調べてみましたら、葱を酢味噌でいただくんですね!
夕飯にあと一品、という時に、最高ですね!

参考にさせていただいて、作ってみますね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/03 00:22

初めまして。


↓をご覧になってみて下さい^^

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/280605/

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
さっそくのご回答、ありがとうございます!

覗いてみました!美味しそう~♪♪
この世で一番好きな食べ物がネギなので
ネギメインのレシピを探していました。

色々なアレンジも掲載されていて、楽しめそうです!
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/07/03 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!