最新閲覧日:

牛タンなどに乗せて食べる、ネギ塩ダレのレシピを教えていただけませんか?
牛角で言うと、ねぎみじんのようなものを作りたいのですが
オリジナルのものでも、オススメのものでも構いませんので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鳥にかけて食べるものですがとてもおいしいですよ。


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252158/
簡単なので一度作ってみることをお勧めします。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252158/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

これです!私が求めてたネギ塩ダレ!!
わー(*´ェ`*)さっそく今晩作ってみます!
美味しそうです~。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/11 18:10

昔は、モランボンや、エバラといった、タレメーカーから、塩だれが、出ていましたが、撤退してしまいました。


業務用スーパー・ハナマサに「ごま塩だれ、530グラム530円があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
530グラムで530円とはお得ですね!
ハナマサさんは近所にないのですが業務用スーパーがありますので
覗いてみたいと思います♪

お礼日時:2007/07/07 16:01

長ネギをみじん切りにし、そこに塩とごま油とレモン汁と胡椒を加減をみながら入れると、葱塩ダレができます。


店のはもしかしたら少し葱を水にさらしているのかもしれません。



ちなみに葱を表面が真っ黒になるまで焼いて、表の一枚だけはがし、ポン酢をつけて食べるとうまいですよ。
他には葱ぬたなんかが葱メインの料理であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
レシピ簡単で、すぐに作れそうですね。
参考にさせていただきて、早速作ってみようと思います♪

葱ポンズもサイコーですね!
焼き鳥屋さんの葱焼きのように、うまく葱に火を通せずにいたので
敢えて焦がして、皮を一枚剥がして・・・というのは参考になります。
おつまみに、いいですね^^

それと葱ぬた??と思い調べてみましたら、葱を酢味噌でいただくんですね!
夕飯にあと一品、という時に、最高ですね!

参考にさせていただいて、作ってみますね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/03 00:22

初めまして。


↓をご覧になってみて下さい^^

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/280605/

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
さっそくのご回答、ありがとうございます!

覗いてみました!美味しそう~♪♪
この世で一番好きな食べ物がネギなので
ネギメインのレシピを探していました。

色々なアレンジも掲載されていて、楽しめそうです!
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/07/03 00:11

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スープ】スープの上に乗せるものって何を添えますか? スープの上に乗せる添え物を教えてください。

【スープ】スープの上に乗せるものって何を添えますか?

スープの上に乗せる添え物を教えてください。

スープの中に入れるものもついでに分けて教えてください。

スープの中に入れて美味しい具材とスープに漬けずに添えて美味しい具材を教えてください。

Aベストアンサー

以下のクックパッドをご参照ください。 スープの添え物、具材等軽く12万通り以上あります。

http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97

Q白身魚のフライには普通何の魚を使いますか?またダメなのありますか?塩が付いてるものとか。

白身魚のフライには普通何の魚を使いますか?またダメなのありますか?塩が付いてるものとか。

Aベストアンサー

自分で作るのならば白身魚に限りません。
好きな魚でいいんじゃないですか?
贅沢にフグとか骨抜きした鮭の身でもいいでしょう。

でも、刺身で食べられる鮮度のものをフライにするのはちょっと勿体無いと思います。
DHAとかEPAはフライにする過程で高温の油に溶けてしまって半分以上が流出するらしいので。

Q牛タンを柔らかくしたい。

冷凍の牛タンをいただきました。
解凍して焼肉にしたら、
これが硬かった。。。
歯ごたえがあるというより硬い!
焼肉で食べたいのですが、
なんとかして柔らかく食べる方法はありませんか?

Aベストアンサー

大根おろしやキウイなどに漬け込んでみてはどうでしょうか?
肉のたんぱく質を分解する酵素の働きで柔らかくなると思います。

Qあたしは30代独身女性なんですが・・・わさびとかしょうがとか薬味がだめです(^^; でもねぎは食べ

あたしは30代独身女性なんですが・・・わさびとかしょうがとか薬味がだめです(^^; でもねぎは食べられます(^^)にんにくとピクルスもだめです(^^; お酒はビールが苦くてだめです・・・ どうにしたらわさびとしょうが食べられるようになりますか? ビール飲めるようになりますか?どうにか食べられるようになりたくて悩んでます・・・

Aベストアンサー

え?お寿司やお刺身もサビ抜きなんですか?
それだと逆に魚の生臭さが気になって食べられないなあ。

30代までその味覚できたなら無理して食べることもないと思う。

Q白菜 豚肉 大根 ねぎ

これで考えられるレシピを教えてください。
ポン酢で鍋しか思いつきませんが…それが無難ですよね。

Aベストアンサー

普通に和風に炊いても美味しいですよ
軽く炒めて和風だし 味噌なら豚汁
すき焼き味も美味しそう(豚のすき焼き)
豚ネギ炒めと 白菜大根は細かく刻み顆粒昆布だしと塩で即席漬けも煮(塩昆布でもOK)
白菜お好み焼き チャレンジして下さい。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報