dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

わたしは現在、ワイパックスとメイラックスを処方されていますが
なんとなく眠気がきて、(夜はいいのですが)
あさ、出勤前にのむと、朝の打ち合わせのときや大事な会議のときに
うとうと うとうと してきてしまいます。

そこで、
ねむけや倦怠感がすっきりするらしい
カフェインの入っている市販のクスリを試してみようと思うのですが
ワイパックスやメイラックスと一緒にのんでも平気なのでしょうか・・・

もしお分かりになられる方がみえましたら
アドバイス よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

ワイパックスとメイラックスは,眠気の副作用は薬の性質上どうしてもあります.この薬の併用ですから,より眠気は強くなります.

先生に眠くて仕方無いと相談されると,薬変えてくれるかも知れません.
がカフェインとの併用禁止はありません.その眠気が止められるかは分かりません.試してみるしかありませんね.
会議前に濃い目のコーヒー等を飲んで頑張ってください.
    • 0
この回答へのお礼

かきわすれていましたが、私、デプロメールも飲んでいて
どうやらカフェインとは相性がよくないみたいでした。
先生は眠気はしかたないねえ と仰っていました・・
がんばります・・!
ありがとうございました。

医師にその旨ご相談するべきかとおもいます。

基本的に医師は市販薬との併用は避ける方向で考えると思いますので、若干軽めの薬になるか、飲むタイミングを変えるかになると思います。
正直、カフェインで眠気が十分に取れるとは思えません。実際、僕はコーヒーを頼っていたのでいまやカフェイン中毒状態(自己判断で)ですが眠気は来ます。お世辞にもいい状態とは思えませんので、医師にしっかり相談してください。
と、書いてる今も眠いです。コンスタンが効いているのか?昨夜眠れなくて追加のみした睡眠薬が残ってるのか・・・朝起きるのも辛かったですが、今もコーヒーを飲みながら睡魔をごまかしつつ、返答してます( ̄ ̄;)ある程度はしかたない・・と考えざるえないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

眠気はほんとうにどうしようもないですよね。
睡眠薬は半分にしてのんでみたら?って
先生はアドバイスくれました。でもやっぱり眠いときは眠いので
どうにかがんばらないとなあ。って思います。

薬剤師の居るドラッグストアにて薬を持参の上、聞いてください。

• 0
この回答へのお礼

なかなかドラッグストアにいけなくて、
けっきょく病院の先生に聞きました。
こんどから薬もっていって困ったらアドバイスもらおうとおもいます